マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめに

はじめまして。
昨年末に結婚をしまして、家の購入を真剣に検討中の30歳サラリーマンです。

結婚生活、家計簿物件探し、ブログといろいろ初めての経験ではありますが、
いろいろ体験したことを整理するためにもブログに書き残しておこうかなと思います。

めでたく結婚をして新しい家庭を築いた方、家の購入を検討中の方、
同じような状況の方もたくさんいると思いますので、
そのような方々の参考にになれば幸いです。

私個人の思ったことを書いていきますので、
メリットだけではなく、デメリットもはっきり書いていこうと思います。
また勘違いなどで不正確な情報が載ってしまいましたらごめんなさい。
間違いに気付いたタイミングですぐに訂正しますのでご容赦ください。



さてさて、これからいろいろ書いていくわけですが、
まずは私の現況について軽く共有しておきます。

現在は夫婦共働き、夫婦合わせての年収が1000万くらいです。
余裕はあるはずなのに何故か毎月の家計が真っ赤な状況。
月毎の収支についても今後ブログに載せていく予定です。


今後の目標は、
・1年後  家の購入
・3年後  自分の給料だけで毎月黒字
10年後 住宅ローン完済

となかなか無茶な計画を立てていますが、
いろいろ情報を集めながら、いろいろ試しつつゴールへ近づきたいと思っています。

先の長いブログになりますが、今後ともよろしくお付き合いください。
[ 2013/02/28 23:11 ] はじめに | TB(0) | CM(2)
お子さんは? 学区も考えて、家は建てるのが良いですよ。
[ 2013/03/01 10:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> お子さんは? 学区も考えて、家は建てるのが良いですよ。

子供はまだいませんよ。でもなるべく早く欲しいです。

学区はまだ考えていなかったですね。
貴重な情報ありがとうございます!

近いうちにその観点の情報も調べてブログに載せたいと思います。
[ 2013/03/01 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。