マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

業務スーパーに行ってみた

にほんブログ村 家計管理・貯蓄
節約・貯蓄ブログランキング
←ポチポチっと応援、よろしくお願いします。


妻が仕事を辞めることにより一番変化がある家計の項目が食費だと思っています。
今は仕事帰りにお店によるので、自然と家に近いスーパーになるんですよね。


それが仕事を辞めることにより、少し遠くても安いスーパーを利用することが可能になります。
あとは特売などを利用することにより、月1万円~2万円の食費削減が出来るのではないかなと思っています。
ということで早速安いスーパーの偵察に行ってきました。
※コストコは自動車が必須のため月に1回まとめ買いです


行ってきたのは「業務スーパー」です。
今まで名前を見て平凡な感じがしていたのでスルーしていましたが、じつは食品によってはすごくお安いお得なスーパーでした。

大体の商品が市販の4割引きくらいのお値段なのかな。
納豆、豆腐、こんにゃく、調味料など普段食べるものが安いので、上手に活用すれば食費に大きく影響すると思います。
それにお弁当に使いやすい冷凍食品がお安いのも嬉しいところですね。


お肉はコストコ、日常の食品は業務スーパーと、これから結構利用することになると思います。
あとは生鮮食品の安いところを探せば食費削減も実現できると思うので、もう少し頑張ってみます。



励みになりますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 





関連記事
こんにちは~!
奥様がお仕事を辞められるそうですね。
男性、女性を問わず、健康で元気なのが一番!!です。
まずは奥様がお仕事を辞められて体的にも精神的にもラクになると良いですねe-446

業務スーパー、こちらにもあります。
一度覗いてみた事はあるんですが・・・・。
あちこち安い所を見つけて買い物に行くより、買った物を全て使い切る!!
(それから買い物へ!)
が一番節約につながると思いますよ♪私も最近実践中です♪
時間が出来た分、色々お料理のレパートリーを考えてもらってはどうでしょう?
(ご主人も夕飯の楽しみが増えるのでは♪)

あせらず(奥様にプレッシャーにならないように)行きましょうe-454





[ 2013/06/20 10:49 ] [ 編集 ]
業務スーパー
業務スーパー、安いですよね~。
東京でOL時代は近所にあったので、粉系とか乾麺とか、保存がきくものをまとめ買いしてました。

今近くにないのが痛いです。出店してくれないかしら。

奥さん、今までお疲れ様でしたm(__)m
少しゆっくりしたら、何かしたいという気分になるかもだし。
節約のバランスは数か月もすれば
慣れてくると思うので、数か月の我慢ですよ。
[ 2013/06/20 11:02 ] [ 編集 ]
>hitomiママさん
まずは妻の体調を整えるのが最優先なので仕事の方はお休みすることになりました。
節約すればなんとかなるので、節約楽しみながら頑張りますよ。

買った物を使い切るのは大切ですよね。
我が家も妻が頑張っているので、ちょっとずつ食費も抑えられると思います。
妻も専業主婦になったらいろいろ頑張ると言っているので期待していますよ~
これからもどうなったのか記事に書いていきますね。

>ぶきっちょさん
業務スーパーは商品によってはすごくお得ですよね。
しっかり活用して食費の節約も頑張ります!

妻はいまはしっかり休むことが必要みたいなので、その間は私が頑張らないとですね。
家計もそんなに大変ではないので、気楽にのんびりやっていこうと思っています。
[ 2013/06/20 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。