マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肉料理を食べるだけでダイエット出来るんです

にほんブログ村 家計管理・貯蓄
節約・貯蓄ブログランキング
←ポチポチっと応援、よろしくお願いします。


人はお肉だけを食べていれば簡単にやせられると思います。
突然何言っているんだコイツと思わないで下さいね。


私は子供のころから野菜嫌いでお肉ばかりを食べてきました。
定食を食べてもメインのおかずだけ食べてサラダやサイドメニューはすべて残していましたし、学校の給食も先生に怒られながらお肉ばかり食べていましたね。

身体を壊さないか、太らないか、周りの方からは心配されていましたが身体は健康そのものです。
体重も平均体重よりもだいぶ軽く、むしろがりがりな方でしたね。
身長175cmで体重は55kgぐらいだったので大分痩せていますよね。


このころから、やせたいならお肉ばかりを食べればいいと主張していたのですが、なぜか周りの人は疑うばかり。
ダイエット番組で野菜を食べていると、それが原因で太っているんだと私は思っていました。

とはいえ毎回のごとく皆はその意見に反対します。
たまたま私が太りにくい体質なんじゃないかと反論して野菜を食べることを正当化するばかり。
私もその勢いに押され自分の意見は引っ込める毎日でした。


ところが最近の私の状況を見る限り、やはりお肉を食べて野菜を食べないとやせるようです。
逆に言うとお肉と野菜をバランスよく食べると太るようです。

妻と結婚してからは毎日バランスの良い料理を作ってもらいます。
そうなると私の嫌いな野菜とはいえしっかり完食しようと頑張るんですよね。
そして毎日しっかり野菜を食べた結果、私の体重も平均体重をこえる勢いで増えています。


妻も最近は私の体重増加を気にかけているようです。
今一度私は野菜を食べることによる体重増加の危険を妻に伝えてみようと思います。

その結果、妻がお肉中心のメニューにするのか、それとも私の太りすぎを気にせずに野菜中心の料理にするのか。
どちらになっても私はおとなしく従おうと思います。
ただお肉中心のメニューを個人的には希望したいです。



励みになりますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 





関連記事
分かるかも
仕事してた時の先輩に、野菜も魚も嫌いで、肉と麺類しか食べない人がいたんです。でも、メタボからは遠く、いつも健康診断はバリッと全部問題なく、細身をアラフィフでも維持。毎日昼はラーメンだったんですよ。それでも健康って、あるんだなと思ったら、ここにもそういう人が。。。新しい健康法かも?
[ 2013/07/25 15:15 ] [ 編集 ]
こんにちは
新婚さんの幸せ太りなんですね~。
そんな経験を、遙か昔に夫もしましたよ~。
お子さんが生まれるとちょっと違ってきますから
今を楽しんで下さいね。
[ 2013/07/25 17:58 ] [ 編集 ]
お肉+野菜で太ったというよりは
単純に代謝が落ちてきてるんじゃ・・?
(↑人は年を取るとともに自然と太りやすくなる)

うちの旦那は健康オタクなので
それはそれでめんどくさいんスケド
もしも旦那が野菜嫌いだったら単純に心配かも・・。
[ 2013/07/25 19:38 ] [ 編集 ]
>ぶきっちょさん
そうなんですよね。
意外と気にしないで好きな物を食べる人の方が健康だったりするんですよね。
私も毎日好きな物をたくさん食べてますよ~

>ソレイユさん
うちの父親も結婚してから急激に太ったみたいです。
やっぱりどこの家庭もそうなるんですかね。
ちょっとこれ以上太るのはあれなので、運動もするように注意しますね~

>ありんこさん
やせてたのは栄養失調ではないかという説も一部にはありますね。
私はそれでもやせるし良いではないかと主張していたのですが…
妻は毎日心配してますよ~
今は大丈夫だけで近いうちに糖尿病やら痛風になるのではないかとやたらと野菜料理を作ろうとしますね。
[ 2013/07/25 23:03 ] [ 編集 ]
なんかわかる気が。
わたしが次女妊娠中に通ってた産婦人科は、糖質制限食を推奨してたんですが、そのときの話で、
「人間はもともと肉食だから、肉は食べなきゃダメだ」的なことを言われましたよ。
長女出産時はぽっちゃりしてた医師も、5年後の次女のときには、
実際に肉食に切り替えられて、すごく痩せてました。

肉・大豆メインにして、糖質を制限するのがいいのかな。
お野菜でも、根菜類は糖質が多いから、摂る野菜にもよるのかも。

結婚したらなんで太るんでしょうねぇ。
うちの場合、わたしが・・・ゴニョゴニョ・・・
[ 2013/07/26 01:29 ] [ 編集 ]
こんにちは!
前記事のベッド素敵ですね。

結婚すると食べ物がよくなるのか、太りますよ~うちの夫も新婚当時は60キロ前半だったのに、80キロ近くまで太って(ストレス+酒のせいもあるかも)

その後、ジム通いしてプロテインダイエットして60キロ台に。

今は70キロくらいかな。

年を重ねてくると痩せにくくなるし。適度に運動をした方がいいと思います^^;
[ 2013/07/26 08:59 ] [ 編集 ]
>ゆみちんさん
そうそう。私もよく言ってましたよ。
「おれは肉食だから葉っぱなんて食べない」って。
お互いにお肉たくさん食べてベスト体重を維持しないとですね!


>りりぃさん
ベッド良いですよね~
届くのが待ち遠しいですよ。

どこの家庭も結婚すると夫が体重増加しちゃうんですね。
私もこのまま増加するのは危険なのでしっかり運動も頑張りますね!
[ 2013/07/26 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。