マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最悪のシナリオで進んでいるかもしれません…

にほんブログ村 家計管理・貯蓄
節約・貯蓄ブログランキング
←ポチポチっと応援、よろしくお願いします。


私の次のプロジェクトですが、最悪のシナリオで進んでいるかもしれません…

以前4つのプロジェクトと面談したと書きました。
面談後に希望順位を1位から4位まで書いて返事をしているんですよね。

希望するプロジェクトと希望しないプロジェクトはありますが、ここだけには行きたくないと書きづらいですよね。
とりあえず当たり障りがない感じで順位付けをして返事をしています。
希望しないプロジェクトは1つだけだったので、こうしておけば流石に第4希望に配属されることはないと思っていました。



ここまで読むと大体展開も見えますよね。
まだ中間報告ですが、どうも第4希望からの強い要望があって、私の次プロジェクトの調整が難航しているみたいなんですよね…
このままだと唯一希望していなかったプロジェクトに配属されることになります。



なぜ私がここまで希望していないのか。
それはとても単純な理由です。
すでに火がついている、とても忙しくて締切を守るのが厳しい危ないプロジェクトだからなんですよね…

もう少し良く考えて明確に拒絶しておくべきでした。
周りの人に聞いてもあのプロジェクトにだけは配属されていないという話ばかりを聞きます。
当然のように皆行きたくないと言って、万年人手不足なんですよね…



もしそのプロジェクトに配属されたら、毎日終電帰りになるでしょう。
場合によっては深夜3時にタクシーで帰る毎日なるかもしれません。

幸いなことに妻が仕事を辞めていますので、夜遅くに帰っても妻の寝不足にはならないかもしれません。
でも私の寝不足は確定することになってしまいます。



まだ調整が続き、結果が出ていないようですがこの連絡があったということはかなり厳しい状況だと思われます。
プロジェクトが始まってしまったら厳しい日々が続きます。
今のうちにしっかり体調を万全にしておこうと思います。



励みになりますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 





関連記事
そうならないことを願いますが・・・
こんにちは!
次の配属の事、心配ではありますねe-441
大変な部署のようですからそこへ行かないで済む事を
願っています。

主人の場合は突然辞令(そろそろか?と意識はしますが)が出て
ほぼ2週間で移動してしまう・・・e-351
希望なんて聞かれた事も無い所なので、心の準備が出来るのは良いなe-446
と思います。
24時間、365日休み無!のような部署に配属された事も、
全然無関係ない部署に配属された事も、
どうしようもない上司の部署に配属されて大変な思いで日々送った事もあり・・・
いや~、色々ありました~(笑)
(今が物凄く良いわけではなく、もうちょっと我慢の時と思ってますが)

しんどい事も大変な事も良い経験!!
もし・・・であっても、前向きに頑張ってくださいね!!
応援しています!!


[ 2013/08/07 10:55 ] [ 編集 ]
>hitomiママさん
次の配属がどこになろうと頑張ろうとは思っているんですよね。
とはいえ宙ぶらりんな状態はなんとも言えない心地悪さです…

とりあえず次の配属先決まったら早く教えてもらいたいものです。
なるべく早くその業界について勉強しておきたいんですよね。
[ 2013/08/07 22:03 ] [ 編集 ]
あらら、、、ハードなお仕事になりそうですね。

ストレスが溜まらない様にどこかでお楽しみの時間をとって下さいね。

お体が心配です。
[ 2013/08/07 23:52 ] [ 編集 ]
心中お察しします
ハードなプロジェクトだということは、それをこなせる「見込まれた」人が配属になるのかもしれないですね・・

いずれにせよ、なおさんが希望したところに決まるといいですけど。
心配ですよね、、
[ 2013/08/08 07:06 ] [ 編集 ]
まさか一番希望していないプロジェクトに決まりそうなんて・・・
毎日終電&タクシー帰り、私の夫も昨年そんな感じだったので、
それを思い出してしまいました^^;
炎上プロジェクトはやっている間は本当に大変ですが、
きっとそれを乗り越えた時に何か得られることがあると思いますので、
もしそのプロジェクトに決まられたらお体には気をつけて頑張ってくださいね!
・・・と言って、実は違うプロジェクトだったという展開になるように祈っています!!
[ 2013/08/08 07:39 ] [ 編集 ]
>ティーライフさん
半年後あたりにどうなっているやら…
もし危険なプロジェクトに入ってしまったら、体調には本当に気をつけます。
うちの会社って血尿出す人も結構いるんですよね…

>りりぃさん
あのプロジェクトにだけは見込まれなければよかったのにという思いですよ。
1週間後には決まると思いますけど、もしもの展開だったら体調にだけは気をつけます。
とはいえ大黒柱なのでしっかり働いてしっかり稼ぎますよ!

>ニャンコさん
じつは今まで半年間ほど炎上プロジェクトのヘルプしていたんですよね。
炎上から炎上は心が折れるので嫌ですって伝えていたのですがこんな事態に…
何よりも炎上プロジェクトは利益が出ないので、ランクアップしづらいし業績賞与が出づらいのが悲しいところです。
[ 2013/08/08 21:55 ] [ 編集 ]
はじめまして
時々訪問させて頂いていました
炎上プロジェクトに白羽の矢が立つということは
それだけの実力の持ち主ってことかと思います
体力面、精神面の双方で本当に大変かと思いますが
頑張ってください
私も炎上プロジェクトは何度かヘルプで入ったことが
ありますが、とにかく大変で空気も殺伐としていた記憶があります
[ 2013/08/09 07:07 ] [ 編集 ]
>消費しないピノキオさん
はじめまして!
炎上プロジェクトのヘルプは心の疲労感がとてつもないですよね…
もしそこに配属決まってしまったら覚悟を決めて頑張りますよ。
どうせならチームの雰囲気を変えて成功に導けるように頑張りますね!
[ 2013/08/09 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。