マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戸建の壁紙とマンションの壁紙

にほんブログ村 家計管理・貯蓄
節約・貯蓄ブログランキング
←ポチポチっと応援、よろしくお願いします。


壁紙選びでちょっと守りに入りすぎていたかもなぁと、最近思っています。
とういうのも前に書いた、消えた むらさきの壁のコメントでありんこさんの家の壁紙を聞いたんですけど、「こげ茶とゴールドの大柄」の壁紙を使っているらしいんですよね。

その壁紙はありんこさんが写真公開してくれているのでこちらを見てみてくださいね。
【ありんこさんのブログ記事】
突然ですが・・「壁紙」のっけます。


実際に写真を見た感想ですが、やっぱりこのくらい特徴があった方が、家にも面白みが出ていいのかなと思いましたね。
とくにトイレの「こげ茶とゴールドの大柄」の壁紙は妻が大好きな雰囲気みたいで、良いなぁと連呼していました。



それで考えてみたんですけど、我が家で同じ壁紙を選べるかというとやっぱり難しいんですよね。
広い戸建と狭いマンションでは壁紙の選び方はだいぶ変わってきます。

ありんこさんも「白は膨張色で部屋が広く見えるそうッス」と言っていましたが、狭いマンションの場合は少しでも広く感じるように白系統の壁紙を選ぶことが多くなります。
トイレも結構狭く感じる空間なので、狭いマンションのトイレの場合は尚更強い色を選びにくいんですよね。

私たち夫婦も将来的には戸建に引っ越したいと思っています。
その時になったら、ありんこさんの家のような自分たちの好きな壁紙をふんだんに使って家づくりをしたいですね。



とりあえず私たちの中古マンションももう少しで壁紙が貼り替わります。
はたして壁紙を張り終わった後に我が家はどういう雰囲気になるのか。
広く明るい空間に感じられるようになることを期待しています。

でも少なくとも今よりは良くなると思いますよ。
なんせ我が家は今こんな状況ですので。

CIMG4360.jpg




励みになりますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 





関連記事
恥ずかしいッスよ~(*ノωノ)
うち、そんなでっかい家じゃないッスよ。

確かに・・もしマンションだったらうちも
あんなに濃い色の壁紙は選ばなかったかも。
マンションて、なんとなく
モダンでシャープなイメージだから
ありんこも白を基調に選ぶような気がします。

[ 2013/08/14 16:20 ] [ 編集 ]
>ありんこさん
そんな謙遜なさらないで下さい。ありんこさんはおしゃれっすよ!!
超参考になりました。ありがとうございました。
(妻よりコメント返しです)
[ 2013/08/14 21:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/14 23:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/15 23:21 ] [ 編集 ]
我が家も壁紙リフォームしました。
なおさん、初めまして。はるあと申します。
いつも丁寧な読みやすい記事で関心させられます。

我が家の中古マンションも全面壁紙リフォームしましたよ。
ほぼ白一色で、ちょっとデコボコで、茶色が入っていたほうが
汚れが目立たないと職人さんは言っておりました。

しかしリビングの1面だけはアクセントカラーとしてブラックの壁紙を
入れました。ちょっとシルバーの模様が入ったシックな感じです。

リフォーム中って全部剥がされてしまうので不安ですよね・・・。
全部張り変わると新築みたいになって感動しますよ!

お互いリフォームして生まれ変わったマイホームのローン返済
地道に頑張りましょう!
[ 2013/08/16 19:40 ] [ 編集 ]
>はるあさん
はじめまして、コメントありがとうございます!

アクセントカラーは部屋の雰囲気に面白さが出て、選ぶのも楽しいですよね。
結局入れない選択をしちゃいましたが、私も部屋の一角にアクセントカラーを入れようか最後まで迷っていました。
いろいろ守りに入ってしまった壁紙選びでしたがそれでも雰囲気ガラッと変わりそうで出来上がりが楽しみです。
数日後には全て張り替え完了するので、感動まであとちょっとですね!

ローン返済もお互いに頑張りましょうね。
[ 2013/08/16 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。