マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セミの襲撃すごいですね

にほんブログ村 家計管理・貯蓄
節約・貯蓄ブログランキング
←ポチポチっと応援、よろしくお願いします。


最近はセミが大量発生していますよね。
うちの近辺でも大量発生しているのですが、夜になると凄いことになります。

エレベータの前に明かりがありますよね。
夜になるとその明かり周辺にセミが集まりだして各階に5匹ぐらい飛びまわるんですよね…
そしてエレベータに乗ろうとすると、セミが騒ぎだし人に向かって突撃を始めます。

夜に外に出るとよくエレベータ周辺から悲鳴が聞こえてくるくらいひどい状況になっていますよ。
この前なんて階上から悲鳴が聞こえてきたと思ったら、数分後に階下から同じ悲鳴が聞こえてきました。
きっと恐怖と闘いながら頑張ってエレベータにのったら、エレベータから降りた時点でもまたセミに襲われたんでしょうね…



最近妻と二人でリフォーム中の部屋を見に行きます。
見に行く時間帯はリフォームが終わった後なので夜になるんですよね。

妻はセミが苦手なので毎日大騒ぎですよ。
しょうがないから私が全て退治してから妻が後ろをついてくるようにしています。
エレベータの扉が開く時にセミがいるかドキドキしながら、いざ飛びまわる音が聞こえてきたら妻は小さく悲鳴を上げます。
私は先に外に出てセミを退治し終わったら、妻が恐る恐るエレベータから出てくるという感じですね。


ちなみにセミを退治する道具はスリッパです。
毎日スリッパだけを片手にエレベータ周辺を歩いている男。
すれ違った人はどう思っているのでしょうか。
たぶんセミの恐怖、分かってくれると思うのですが…



励みになりますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 





関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/16 22:44 ] [ 編集 ]
私もセミはちょっと苦手ですが、息子たちは大好きです。毎日せみとりをしているので、なおさんちに行ったら大喜びすると思います(笑)
[ 2013/08/17 14:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/17 20:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/17 22:02 ] [ 編集 ]
>すーぱーとかちさん
子供はセミも含めて虫大好きですよね~
でも5匹位がまとめて飛んでいるとなかなかの迫力ですよ。
セミもパニックなのか問答無用で人の顔に突撃してきますし…
[ 2013/08/17 23:32 ] [ 編集 ]
蝉の襲撃とはびっくり!暑い日が続いていますが、蝉も必死なんですね。
EV扉が開くのが怖くなりそうですけど、マンション全体の問題ならなにか対策がないか管理会社等へ相談してみても良いかもしれません。
とりあえず一人の時は透明なビニール傘等を矛にして襲撃対策をしつつ、早く収束するのを待ちたいですね。
[ 2013/08/18 08:34 ] [ 編集 ]
>ひつじママさん
今年はとくにセミが多いような気がしますね。
今住んでいるところは自然が多く配置されているのでそれがマイナスに働いてしまったのかもしれないです。
ビニール傘のアイデア貰いました!
妻が一人で出歩くときには、傘を持ち歩くように言っておきますね。
[ 2013/08/18 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。