マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンションの売り主募集中

にほんブログ村 家計管理・貯蓄
節約・貯蓄ブログランキング
←ポチポチっと応援、よろしくお願いします。


今の中古マンションを買うためにマンション売りませんかのチラシ投函を行いました。


でも実はこの作戦あまり効果を発揮しなかったんですよね。
実際にその中古マンションを購入して引っ越してきて原因がなんとなくわかったような気がします。


さっそく原因を言いますと、ライバルの不動産が多すぎでした…

引っ越してきて投函されるチラシを見ると、毎日どこかの不動産がマンション売りませんかのチラシを出しているんですよね。
賃貸マンションには当然そんなチラシが入ることもありませんでしたので気が付きませんでしたが、毎日毎日違う不動産からチラシが投げられています。

例えマンションを売りたい人が出ても、全てのチラシにたいして連絡を取るわけではありませんよね。
とりあえず1社のチラシに連絡を取ってみて話が進んでしまうと思います。
そしてその1社は連絡を取ろうと思ったタイミングにちょうどチラシを投げた不動産になるでしょう。

月に1回チラシを投げるだけだと、相当運がよくないと売主を確保することはできなそうなんですよね…


不動産の物件確保もなかなか激しい戦いがあるみたいですね。
私がマンションを購入した際の不動産担当者さんも毎日営業活動頑張っているのでしょうか。
まだまだ若手で頼りないところもありながら、いろいろ勉強して頑張っている方でした。
今度会ったらアドバイスしたいですね。

中古マンションの売り主募集のチラシ、毎週投函しないと応募は来ないぞ!って。



励みになりますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 





関連記事
チ~ラシ~
なおさん、いろんな作戦を実行されていたんですね!!
私も最初は中古住宅を探していたのですが、
その作戦は思いつきませんでした(@_@;)
かなりキツイ物件を紹介されたりしました(笑)

ところで、前回の記事の外食費、スゴイですね(汗)
今、うちは外食込み65,000円を目指していますが、
みなさまに比べるとかなり低い目標だと思っていました。
なおさんの記事と、みなさまのコメントを見て、
DINKSなら、もう少しゆるくてもいいのかなぁ、なんて思っちゃいました(甘)
[ 2013/09/14 12:37 ] [ 編集 ]
>くるみもちさん
欲しいマンションは決まっていたので、いろいろな作戦で頑張ってましたよ~
結局は狙っていたちょっと高めの物件が一気に値下げしたことで購入に至ったんですけどね。
食費については意外と外食推進派が多くて私もちょっと驚きました。
ストレス発散に美味しいものを食べるのは重要ですし、くるみもちさんも家計の範囲内で外食楽しんでくださいね~
[ 2013/09/14 18:00 ] [ 編集 ]
こんばんわ~

遅くなったので、取り急ぎP☆して行きます!
[ 2013/09/14 23:55 ] [ 編集 ]
そうなんですよー
うちも、戸建ですが、結構な量の『売ってください』のチラシが入ります。どこに連絡を取るかと言われたら、頻繁に見かけるビックネーム(全国展開)の不動産屋さんかなーと思ってます。『あと何組、このエリアで購入希望のお客様がいらっしゃいます』と書かれると、まだまだ余裕だわー、と思ってしまうので、あの書き方はよくないのかもしれんなぁと、売り主なのに思ったりしてます。
[ 2013/09/15 08:24 ] [ 編集 ]
>ティーライフさん
応援ポチありがとうございます。
いつも感謝です!

>ぶきっちょさん
人気あるエリアはチラシもすごいみたいですね。
あれだけチラシがあると売主も妙に強気になっちゃうような気がします。
そうなると結構高値で売りに出して逆に長期間売れなくなっちゃったりするんですよね…
[ 2013/09/16 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。