マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

部屋の雰囲気をガラッと変える

にほんブログ村 家計管理・貯蓄
節約・貯蓄ブログランキング
←ポチポチっと応援、よろしくお願いします。


部屋の雰囲気を変えるために家具選びは重要ですよね。
でも家具って1つ1つが高いのでお金がかかります。

そこで重要なのが、絵画(ポスター)などの活用だと思います。


我が家のリビングダイニングは白の漆喰調の壁紙にしています。
目指すイメージは地中海風なのですが、家具でその雰囲気を出すのはやっぱり予算オーバーでした。

そこで購入したのが絵画になります。

CIMG4429.jpg

CIMG4431.jpg


普通のサイズでポスターを額におさめたものでしたら、5千円~1万円くらいで購入可能です。
私が購入したものも1万円なのですが、これを飾るだけでも部屋の雰囲気が一気に変わりますよ。


なによりも自分のイメージした雰囲気に合わせやすいです。
家具とかですが実際に家に配置すると予想と違ったということも多々ありますよね。
その点、絵画ですとイメージと合わせるのが簡単にできますよ。


あまり芸術に興味ないという方も、インテリアとしてぜひ検討の中に入れてみてくださいね。
お手軽な予算で部屋の雰囲気を変える、強い武器になると思います。



励みになりますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 





関連記事
わかります~
ほんと一枚飾っただけで雰囲気がらっと変わりますよね。

これ、トーマスマックナイトじゃないですか?

うちの旦那が好きなんです。地中海のイメージがいいですよね♪

今度うちのも公開しようかしら・・^^;
[ 2013/09/16 10:10 ] [ 編集 ]
絵だと季節ごとに替えれたり、移動も簡単でいいですね♪

わが家は子どもの絵とアイドルのポスターが貼ってあり
生活感アリアリの部屋です(笑)

りりぃ♪さんのお宅もぜひ公開してください^^
[ 2013/09/16 12:57 ] [ 編集 ]
>りりぃさん
トーマスマックナイトの絵をネットで見てみました。
確かに雰囲気似ていますが、購入した際に誰の絵か気にしないで買ったので正解かどうか分からないんですよね…
でもこの絵は一目見て好きになりましたよ!
中ジョッキさんも興味津々みたいですし、よかったら今度りりぃさんの家の絵画も公開してみてくださいね~

>中ジョッキさん
あまり大きくない絵画だったら季節ごとに付け替えも簡単ですよね。
絵画だと部屋の雰囲気も思った通りに変えられるので便利ですよ。
でも我が家もそのうち生活感あふれた家になるんだろうなぁ。
[ 2013/09/16 17:09 ] [ 編集 ]
白い壁だから、絵画も映えますね。

やっぱり、、あると、ないとじゃ大違い!!

すごく素敵です♪

部屋の気分を変えたい時も、絵や額を変えるだけで、手っ取り早く雰囲気が変えられるのも良いですよね~
[ 2013/09/16 23:05 ] [ 編集 ]
絵いいですねー。我が家はお母さんが沖縄ですてきな織物を買ってきてくれたのでそれを額に入れて玄関に飾る予定です。
[ 2013/09/17 12:54 ] [ 編集 ]
>ティーライフさん
一枚あるだけで雰囲気変わりますよね~
それに部屋の雰囲気も自由自在ですしね。
この絵は買ってみて正解でした。

>すーぱーとかちさん
織物を飾るのもいいですよね。
絵にしても織物にしても家具と違ってすぐに変えられるのが有難いです。
いろいろなチャレンジができますよね。
[ 2013/09/18 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。