マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コメントありがとうございます!!

コメントありがとうございます!!

ブログ初めてなので、コメント受けるのも初めてです。
コメントがあるとかなり嬉しいですね。

とはいえ返信はどうしたらいいのか分からなくて、ちょっとパニック…
本題の家探し、家計簿について書く前に、本ブログの方針を書いておくのもアリですよね。
家探し、家計簿については、明日から書いていきます。


コメント対応は大きく分けてこんな感じかな。

①全てに返信する
②一部に返信する
③まったく返信しない
④コメント欄を削除する


で、結論ですが、①全てに返信するでいこうと思います。
コメントがたくさんある場合は返信が負担になると思いますけど、本ブログはまだまだ小さいですしね。
せっかくブログを公開しているので、読者様とのやりとりも楽しみたいです!


また、ついでと言ってはなんですが、コメントの種類どんなのがあるのかなぁといろいろ考えてみました。
大体こんな分類があるのではないかなと思っています。

①質問・意見(反対意見含む)
②応援コメント
③感情的なコメント

質問・意見(反対意見含む)
ブログを書いていくうえで助けになるコメントですね。
ぜひどんどんお願いします!
回答はコメントへの返信だけではなく、記事の中で触れていこうと思います。
コメントしてくれた方が知りたい情報は、読者様みんなが知りたい情報でもありますよね。

応援コメント
一番嬉しいコメントです!でも返信が難しいとも言えるかな。
返信コメントが短くなってしまうので、感謝の気持ちがきちんと伝わるか不安になってしまいます。
同じような返信コメントになってしまうかもしれませんが、
すごく嬉しいという気持ちで返信していると思ってください!

③感情的なコメント
これにはあまり触れないと思います。
建設的な意見でしたらどんどん希望しますが、ネット上での感情的な議論は意味がないと思っています。
本ブログは私の主観により書かれていますので、それぞれの方の環境により別の意見もありますよね。
意見のぶつかり合いは大事かと思いますが、程よいところでSTOPすることを心がけたいです。


以上を本ブログの基本方針としたいと思います。
さて明日からは家計簿、家探しの状況についても書いていきます。

しばらくは過去のネタになりますので、
どんどん書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


