マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節約家とケチな人の違い

ふと考えました。節約家とケチな人って何が違うんだろう。


なんとなくですが皆さんもイメージの違いを持っているのではないでしょうか。
私もケチとは言われたくありませんが、節約家なら大歓迎です。
でも実際にとっている行動は変わらないんですよね。


それで節約家とケチな人の違いを考えてみたんですけど、
やっぱりお金を貯めることだけではなく、使い道を考えているかどうかではないでしょうか。
ケチな人は理由もなくお金を貯めているイメージがありますが、
節約家にはお金を使う目的があるためにお金の使用を制限しているイメージがあります。


ということで、私も節約家のイメージを持ってもらうために、
お金を貯めて何をしたいのかしっかり書いておかなければと思い立ちました。


私はお金を貯めて、
家を買い、
子供の教育をしっかり行い、
そして夫婦でいろいろな国に旅行したいと思います!


これで今日から私はケチな人ではなく、節約家のイメージになりましたね。
これで一安心、またこれから節約頑張ります。



皆様の1ポチでブログランキングの順位が3くらい上がります。
励みになりますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。