マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なぜ我が家は赤字なのだろう

じつは前々から気になっていたんですよね。

なぜ我が家は赤字なんだろうって。
正直給料をみてもそこまで生活が苦しくなるとは思っていませんでした。
普通の支出になれば自然と貯蓄は出来るだろうと思っていました。


それに無駄遣いも毎月だんだん減ってきています。
これは思うだけではなく、実際にいろいろ活動した結果ですね。
今月なんてほとんど贅沢のためのお金は使っていませんよ!
それでも何故か今月も赤字になる勢いなんですな。

いや、あいまいな言い方はしないようにしましょう。
今月はこれから家賃を取られると赤字確定です。


もう運命としか言いようがないですね。
おとなしく運命に従おうかと思ったこともありました。
もう諦めてお菓子買っちゃおうかなと思ったこともありました。

夕方が一番この運命との戦いが激しかったと思いますね。
いつも100円をとるか、空腹を満たす一つのお菓子をとるかを、
真剣に考えていた毎日だったと思います。

それでも私は黒字という夢、貯蓄という夢、
そしてマイホームという夢を追い求めたいと思います。
これからも空腹との戦いを続ける覚悟を今日決めたのでした。



皆様の1ポチでブログランキングの順位が3くらい上がります。
励みになりますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

こちらもポチっとされると、さらに喜びます。

節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事
 過去記事も見せて頂きましたが、先取りしておいた
貯蓄をのぞいての赤字なのですよね?

支出を削るのは難しいですよね・・・。
でも、努力は素晴らしいと思います。100円か、お菓子かって。
きっと来月は黒字化できますよ~。
応援しています☆
[ 2013/03/18 09:26 ] [ 編集 ]
ありんこもパイナップルミントさんと
同じこと思ったッス。
先取り貯蓄と、貯蓄型保険の分を考えると
全然赤字じゃないッスよ~(^0^)
残った金額でやりくりしたいってことッスよね?
なおさんはきちんとしてる人だと思いますよ~
[ 2013/03/18 12:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
パイナップルミントさん、コメントありがとうございます!

先取り貯蓄をのぞいての赤字ですよ~
でもある意味貯蓄しないといけない分をのぞいているだけなので、
なんとか貯蓄分+αを毎月残したいんですよね。

応援ありがとうございます!
来月は頑張って目標達成しますよ。
[ 2013/03/19 00:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ありんこさん、コメントありがとうございます!

やっぱり30代の元気なうちに貯蓄しておきたいって気持ちが強いんですよね。
頑張ればなんとかなるはずなので、来月また頑張ってみます。
もちろん今月の残りも支出減らすように頑張りますよ~
[ 2013/03/19 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


