マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エクレアを大量購入、外食費の使い方

にほんブログ村 家計管理・貯蓄
節約・貯蓄ブログランキング
←ポチポチっと応援、よろしくお願いします。


前回の記事に書いたとおり、アフィリエイトの収入でエクレアを買ってきました。
水曜どうでしょうの「アメリカ合衆国横断」を見ながら、のんびり夫婦でティータイムです。

CIMG4546.jpg







エクレアの個数も宣言どおり10個にしたんですけど、まとめて購入すると流石のインパクトになりますね…
普段は4個ぐらいしか買わないですけど、今回はブログで宣言したので特別です。
土日で食べきらないといけないですけど、ここのエクレアはすごく美味しいので余裕ですね。

CIMG4542.jpg






今回1,500円でエクレア10個購入して思ったんですけど、お金の使い方っていろいろですよね。
例えば我が家の場合、外食費に15,000円の予算を取っています。


この金額を夫婦でディナー(7,500円)に使うと、2回で終わりです。
ところが夫婦でランチ(3,000円)に使うようにすると、5回程ランチを楽しむことができます。
そしてこのランチ1回を我慢すると、エクレア4個(600円)を5回楽しめることになります。

私個人の感覚ではこんな優先度になります。
月にランチ4回+エクレア5回 > 月にランチ5回 > 月にディナー2回



つまり何を言いたかったかというと、予算は同じでも使い方を工夫するだけで月の楽しみはどんどん増えますよということです。
楽しみ費の予算は増やさなくても、使い方の工夫次第で楽しい毎日が実現可能です。

もちろんこの優先度は私個人のものなので、ディナー2回のほうがいいという方もいるでしょう。
皆さんも予算を考えるときには、自分たちの家庭の場合のベストな使い道も合わせて考えると、毎月楽しいイベントが増えると思いますよ。
そして月の楽しみを増やすことが、節約を続ける上ですごく重要なことでもあると思います。



励みになりますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 





関連記事
エクレアー!
10個はさすがに迫力ありますね♪食べたい!
ないからもう1本ビール飲んじゃうかな(笑)

月に2回ディナーよりエクレアって事?
どんだけー!
クールなイメージのなおさんが可愛いキャラに(笑)
[ 2013/11/17 19:47 ] [ 編集 ]
>中ジョッキさん
すごく美味しかったですよ~
私にとってのエクレアは中ジョッキさんにとってのビールにあたいしますね!
中ジョッキさんの目の前に中ジョッキ10杯そろったときの感動を想像するといいかもです。
[ 2013/11/17 22:08 ] [ 編集 ]
美味しそう!!
エクレアとっても美味しそうですね!!
10個のエクレアが並んでるとウキウキしちゃいます(^O^)
確かに使い方の工夫次第で沢山の事を楽しめちゃいますよね♥
私もディナーよりエクレアを沢山食べたいかも(笑)
[ 2013/11/17 23:27 ] [ 編集 ]
ほんとに買ってるー!!
ネタかと思ったら、ほんとに買ってるしー!!(笑)
ほんじゃ、私もアドマックスのお金で何か買おう。エクレアと勝負できるものって・・・なんだ????
[ 2013/11/18 06:14 ] [ 編集 ]
初めまして☆
「楽しい毎日実現可能」、いい言葉ですね~、と思い、コメしました。
エクレア10個・・全部食べたら体に悪そう、あ、私、いい歳なんで。苦笑

先日の昇給100万の記事、月収の話かと思ったんですが、年収ですよね??
まだ新婚さんですよね、でもこうやってきちんとお金と向き合って生活するのは素晴らしいと思います。我が家の夫はお金にはノータッチ。良い部分もあり、悪い部分もあり、です。
[ 2013/11/18 13:39 ] [ 編集 ]
いいですね!
こんにちは!お久しぶりです^^
「使い方の工夫次第で楽しい毎日が実現可能」、とってもいいですね。予算の中で、”自分たち”にとってベストな使い方を探る、あらためて考えなくてはなぁと思いました。
それにしてもエクレア10個、迫力ありますね~~!!
[ 2013/11/18 15:04 ] [ 編集 ]
あ~エクレアが食べたくなります!! 
頑張ったネット収入で購入なんて素晴らしいですね^^

私も、ディナー2回より、、、、、なおさんと同じ考えかたです。
確かに月の楽しみを増やすと、頑張って節約しようって気になります。
今月もあと少しがんばりましょう^^
[ 2013/11/18 22:08 ] [ 編集 ]
>PiyoKoさん
毎週このくらいの甘いものを食べても実はそんなにお金かからないんですよね。
このインパクトのエクレア10個が1500円はなんかお得な感じがします。
しかも食べ飽きないくらい美味しかったですよ~

>ぶきっちょさん
有言実行で頑張りましたよ~
こういうネタは大好きだったりします。
ぶきっちょさんの記事も楽しみに待ってますね!

>mirukoさん
はじめまして、mirukoさん。
コメントありがとうございます!

100万円は年収のことですよ~
結婚して1年ですけど最初のころから私が家計管理していましたね。
逆に我が家の場合は妻が全く家計に関心なかったりするんですよね…


>かじゅ☆まるさん
自分たちにとってのベストって重要なことですよね。
いろいろなことを試して最適なバランスを探すのは大変ですけど楽しくもあります。
時にはエクレア10個なんてネタ的な行動を取るのもイベントみたいで楽しいですよ~

>みるくなっつんさん
ランチを一回我慢するだけで、毎週洋菓子が楽しめるというのは大きな気付きでしたよ。
これなら毎週楽しみができますしね。
エクレアすごく美味しかったので、みるくなっつんさんも是非エクレア食べちゃってくださいね。
[ 2013/11/19 00:00 ] [ 編集 ]
エクレア☆
なおさんの考え方素敵です~
我が家も月2回のディナーよりランチにエクレアのほうが
幸せです☆奥様うらやましい♪
[ 2013/11/19 09:43 ] [ 編集 ]
エクレア♪
こんにちは。
エクレア10個はすごいインパクトですね。私もテンションあがります。
予算、使い方次第で楽しめる回数が増る・・・の例えが物凄く分かりやすくて、共感です♪
[ 2013/11/19 11:40 ] [ 編集 ]
>Keiの家作りさん
妻もエクレアの方が嬉しいみたいですよ~
このあたりの考え方が夫婦で一致すると助かりますよね。
これからもこういうイベント日をつくって楽しい毎日にしていきたいと思います!

>あやなんママさん
お手ごろ価格の洋菓子だったらこういう楽しみ方もありますよね。
エクレア10個買ったのは初めてだったんですけど、思った以上にインパクトあって楽しかったですよ。
あやなんママさんも今度試してみてくださいね~
[ 2013/11/20 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。