マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年は240万円返済を目指します!

にほんブログ村 家計管理・貯蓄
節約・貯蓄ブログランキング
←ポチポチっと応援、よろしくお願いします。


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


昨日実家から帰ってきましたので、そろそろブログを再開したいと思います。
12月の家計簿や去年の家計まとめなど、いろいろ書きたい内容はあるものの新年最初の記事ですので、とりあえず今年の目標について書いておきたいと思います。


今年の目標は、住宅ローンを240万円返済することです。

ブログを書き始めたときに下記を目標としました。

【2013/02/28時点の目標】
・1年後  家の購入
・3年後  自分の給料だけで毎月黒字
・10年後 住宅ローン完済




ブログを始めて約1年、「家の購入」と「自分の給料だけで毎月黒字」は前倒しで完了しています。
なので、今年は10年後の目標としてあげた「住宅ローン完済」に向けて動き出したいと思います。


去年は妻の休職・退職などがあり、家計も不安定になりましたので繰り上げ返済をしていませんでしたが、今年から繰り上げ返済を行います。
また後日書きますが、いろいろ家計も落ち着いて将来が見通せるようになってきました。
今年から攻めに転じようと思います。


今年もどたばたした一年になると思いますが、出来る限りブログという形で残しておきたいと思います。
皆様よろしくお願いいたします!



励みになりますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 





関連記事
住宅ローンの返済はローリスクな運用方法ですからね。
我が家も今年はがっつり返済したいと思っています。

是非目標、達成させましょうね。
なおさんが目標に向けて努力することで
私のモチベーションも上がります(笑)
[ 2014/01/03 15:36 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます♪
昨年はブログを通じて交流させて頂きましたが、今年もよろしくお願いいたします^^
240万円繰り上げ返済出来たら10年で完済の目標にぐっと近づきますね!
我が家も10年以内の返済を目指して、なおさんにやる気をもらいながら頑張っていきたいと思います☆
[ 2014/01/03 20:52 ] [ 編集 ]
おめでとうございます^^
今年もよろしくおねがいします^^

ローンがなくなるとまた一気に貯金も出来るし、早めに返済がいいですね。
目標が達成できますように☆
[ 2014/01/04 09:19 ] [ 編集 ]
>panpiさん
住宅ローンは金利負担が大きいですし、金額も大きいですよね。
お互いに早めにリスクを減らせるように頑張りましょう。
panpiさんのモチベーション上げられるようにどんどん繰り上げ返済していきます!

>ニャンコさん
今年から10年完済に向けてどんどん頑張りますね~
まずは10分割計算で返済目指しますね。
ニャンコさんは5年完済いけるんじゃないかと、個人的に思っていたりもしますがお互いに頑張りましょう!

>中ジョッキさん
住宅ローン完済すると家計は一気に楽になりそうですよね。
何事もスタートが肝心。
今年は繰り上げ返済頑張りますね~
[ 2014/01/04 18:10 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
心温まるコメントいただきまして本当にありがとうございました(涙)
住宅ローンは 時にはプレッシャーに感じることもありますが
張り合いのあるものでもあります。
ライフプランを基にした、トータル管理というものが肝要かと思います。

先輩風吹かせて言わせてもらえるとするならば
将来において予想外のことも起こってくることがあるやもしれません。
なおさんのおっしゃる10分割した分に例え届かない年があっても
焦らずに少しずつ返していくことが大きな支えになると思います。

奥様との暮らしを楽しみながら完済に向けてがんばってください。

応援☆
[ 2014/01/04 21:28 ] [ 編集 ]
>りりぃさん
私も住宅ローンは生活のハリであり楽しみでもあると思っていますよ~
なので無理をしない範囲で繰り上げ返済頑張りますね!
でもいざとなれば10年返済も延長できる前提であせらずに返済していますね。
このブログのゴールはまだまだ先になりそうですが、のんびりゆっくり頑張ろうと思います。
[ 2014/01/05 10:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。