マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

加湿空気清浄機を購入しました

にほんブログ村 家計管理・貯蓄
節約・貯蓄ブログランキング
←ポチポチっと応援、よろしくお願いします。


週末は暖かかったですけど、今日は一気に寒くなりましたね。
私はあまりの寒さと乾燥にのどをやられて、またまた気管支炎になってしまいました。
先週から夜になると咳がひどくて辛い毎日です…


我が家に加湿器がないことが、のどをやられた大きな原因だと思います。
以前から妻に加湿空気清浄機が欲しいといわれていたので、このタイミングで購入してみました。

購入したのはこの商品です。



時期を外して夏に購入したらもっとお安く買えるのでしょうが、今回は体調にも関わりますので即決です。
ダイキンの加湿空気清浄機が良いと聞いたことがありますし、今回は楽天カードを作った際のポイントを使って14,000円で購入できたので良かったです。
申し込んで翌々日に届くのも有難いですね。


実際に使ってみての感想ですが、朝起きたときの喉の痛みが全くなくなりました。
妻は空気が一変したと感動していましたね。
加湿空気清浄機を考えている方には選択肢の1つとしていただければと思います。



励みになりますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  





関連記事
なおさん、相互リンクをしていただいてありがとうございます。
とっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
咳は辛いですよね。
私もすぐに喉を痛めてしまうので、加湿器を使っています。
冬場は寝室・リビングとフル稼働です。
気管支炎早くよくなるといいですね。
[ 2014/01/27 12:50 ] [ 編集 ]
体調はいかがですか?

わが家はこの時期一日中加湿器つけてますよ^^
もっと小さなものですが、ないよりいいかなと思ってます。

お大事に^^
[ 2014/01/27 14:27 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
咳がひどいと辛いっすもんね~(>_<)

うちも「加湿空気清浄機」買ってから
空気が一変しました。
今年は新型インフルエンザも流行ってるし
ウイルス対策にも活躍してくれそうッスね(^^)
[ 2014/01/27 15:41 ] [ 編集 ]
こんばんは~^^
喉が乾燥するのってほんといやですよね。
風邪もひきやすくなるし。

そういえば、我が家には加湿器はありません。
数年前までは使っていましたが。
暖房もあったまったらなるべく切るようにしています。

咳が夜出るのってつらいですよね、眠れないし。。
どうぞおだいじになさってください。
[ 2014/01/27 21:20 ] [ 編集 ]
>もっちさん
気管支炎はよくやっているんですけど、今回はすぐに良くなりましたよ~
加湿空気清浄機購入して即座に対応したのが良かったみたいです。
健康のためにはしっかりこういう電化製品活用しないとですね。

>中ジョッキさん
昨日くらいからだいぶ良くなってきました。
あと少しで完治するところまで来ていますよ~
初めて加湿空気清浄機使ったんですけど、部屋の空気ってここまで変わるんですね。
ちょっと驚きましたね。

>ありんこさん
ありんこさんの空気清浄機購入しましたの記事を見てタイムリーだなと思いましたよ~
健康のためにはこういう支出も必要ですよね。
お互いに健康家庭のためにメリハリつけた家計管理していきましょうね!

>りりぃさん
去年今年と結構私も体調を崩していたんですよね…
気管支炎に連続でなってしまい、加湿空気清浄機の購入を決断しました。
朝起きたときの空気がかなり変わっているのが、すぐに分かりましたよ~
喉の痛みがまったくなくて驚きました。
[ 2014/01/27 23:14 ] [ 編集 ]
加湿空気清浄機、私も持っています。
確かに空気は変わるかなぁ。
加湿については加温機能がないので、加湿器単体と比較するとパワーは劣るって聞いた事がありますが、最近はどうなのでしょうか??
[ 2014/01/28 15:50 ] [ 編集 ]
うちも加湿空気清浄機重宝してます~。

ダイキンの口コミ良さげですよね^^
うちはシャープですが、フィルター掃除が多くて手間が掛かっています。

朝の喉痛みは私も解消されましたよ。
もう手放せないアイテムですよね!
[ 2014/01/28 21:08 ] [ 編集 ]
>PiyoKoさん
私は今まで加湿器も加湿空気清浄機も使ったことなかったんですよね。
なので加湿空気清浄機しか分からないんですけど、加湿空気清浄機でも十分に加湿の効果を感じましたよ。
喉の痛みなくなったので、今まで部屋の乾燥がすごかったんでしょうね…

>ボバさん
我が家は家電に詳しくないので、電気屋さんのアドバイスに素直に従ってみました~
まだまだ使い始めですけど、やっぱり効果は大きいですよ。
このくらいの値段で体調も良くなるなら大満足ですよね。
[ 2014/01/28 22:07 ] [ 編集 ]
加湿器は必須アイテム!
こんばんは!
関東に来てから、加湿器は必須だなって感じましたよ。
乾燥してる感がハンパないですもん。
アトピーっこふたりには、冬場の加湿と夏の除湿が欠かせません(゚∀゚)
そういえば、空気清浄機、壊れたまんま放置してました・・・。
花粉の季節の前に、あたらしいの買おうかなぁ(´∀`)
[ 2014/01/28 23:58 ] [ 編集 ]
>ゆみちんさん
冬になると乾燥で肌もピンチになりますよね…
加湿器を使ってからはだいぶ肌の乾燥も落ち着きましたよ~
ちなみにうちの妻も花粉症なので、春も大活躍してくれそうですね。
[ 2014/01/29 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


