マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう光熱費の節約は無理

にほんブログ村 家計管理・貯蓄
節約・貯蓄ブログランキング
←ポチポチっと応援、よろしくお願いします。


2月支払いの光熱費が確定しました。
どこの家庭でもそうだとおもうのですが、暖房費がひどいことになっていますね。
我が家はガス暖房なのですが、10月から比べると5倍近くまでガス代が上がっていますよ…


10月11月12月1月2月
電気代6,042円4,797円4,849円5,254円5,162円
ガス代3,370円5,442円9,087円10,907円15,801円
水道代4,357円-4,598円-5,371円



先月から予想はしていましたが、ガス代はどうしようもないですね。
光熱費全体で15,000円の予算なのですが、ガス代だけでオーバーしています。


そしてガス代に隠れて地味に上昇しているのが水道代です。
こちらはおそらくお風呂とシャワーをたくさん利用しているからですね。
あまりの寒さに一度シャワーを浴び始めると止めることができないです。

今まで洗濯にお風呂の残り湯を使うことはなかったのですが、我が家でも検討しようかと思っています。


ちなみに電気代はいつも通り問題なしです。
でんき201402




2月の光熱費を見ての思うのは、早く春よ来いだけですね。
もう寒い間に光熱費の節約は無理です。
また暖かくなってから頑張ります!



励みになりますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。