マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ放置しちゃいました

にほんブログ村 家計管理・貯蓄
節約・貯蓄ブログランキング
←ポチポチっと応援、よろしくお願いします。


先週も大忙しでした。
仕事面でも久しぶりに出張があり、ブログも放置状態になってしまいましたね…
しかも週末は疲れがたまっていたのか、土曜も日曜も熟睡してしまいブログの更新ができませんでした。

でも今週末はゆっくり寝て、頭もスッキリしてきたので、これからブログ書き溜めしたいと思います!



まずは今更ながらですが2月の家計簿についてまとめないとですね。

いま家計簿を眺めているのですが、なんともいえない微妙な気持ちですね。
妻の退職金で大幅黒字ではありますが、各項目を見ると予算は守れていないです。


あと先月に変更したばかりの予算管理ですが、やっぱり元に戻します。
予算残高を次月に繰り越していくことにより、年単位でしっかり黒字にしようと考えたのですが1つ問題がありました。

すごくシンプルで主観的な問題なのですが、切りの悪い予算金額だと家計簿をまとめていて気持ちよくありません…
光熱費や特別支出などは年単位の平均を意識しながら、予算は月毎にリフレッシュして切りの良い金額で管理するように戻します。



励みになりますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 





関連記事
あるあるーー
うん、忙しくなるとブログどころじゃなくなりますよ。
予約投稿でどうにかしてますが、春休みはそのストックもできないまま突入しそう(送別会とかデゴト多し!)なので、そろそろ限界を感じつつあります・・・(涙)
[ 2014/03/10 05:34 ] [ 編集 ]
こんばんは
お仕事忙しそうですね。
3月中旬とは思えない寒さのぶり返しです。
どうぞお体に気をつけてご活躍下さいね。
[ 2014/03/10 18:34 ] [ 編集 ]
>ぶきっちょさん
更新頻度落としても結構つらい時期ありますよね。
そういう時には一時的に家庭や仕事を優先しないとですね。
お互いにあまり無理しないで細く長くブログ続けましょうね~

>はちみつさん
ここ最近はまた寒い日々になっちゃいましたよね。
花粉の時期も重なってなかなか体調維持が困難になっています。
体調に気をつけますねと返事をしたいところですが、実は今日風邪をひいてしまったようです…
[ 2014/03/10 21:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/10 22:00 ] [ 編集 ]
>鍵コメさん
連絡ありがとうございます。
こちらの対応は了解しました。
またこれからもブログ見に来ていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!
[ 2014/03/11 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。