マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

確定申告の還付金額公開です

忍者AdMax



先月、確定申告の還付金が振り込まれていました。

その額は255,834円です。
内訳は住宅ローン控除が200,000円で、医療費控除と寄付金控除で55,834円ですね。

初めての確定申告でしたので、税務署に行っていろいろ聞きながら確定申告したのですが、すごい混雑で大変でした。
でもこの金額が戻ってくるなら頑張ったかいがありますよね。



さてこのお金の使い方についてですが、まずは固定資産税の支払いにあてる予定です。
残りのお金は一旦貯蓄しておいて、余裕が出てきたら住宅ローンの繰り上げ返済にまわします。

これで住宅ローンの利息と相殺できれば嬉しいんですけど、年間合計利息が約28万円なのでそこまでは無理ですね。
そう考えると住宅ローンの金利が低いとはいえ、やはり影響大きいです。
早く住宅ローン完済できるように頑張ります!



励みになりますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 



関連記事
還付嬉しいですよね~♪
確定申告お疲れ様でした。
最初だとよくわからないので大変ですよね。
でも住宅ローンのは1度だけのはずだから
最初で最後ですよ~。

 
[ 2014/04/07 10:40 ] [ 編集 ]
>パイナップルミントさん
確定申告も初めてですし、還付金がこれだけ大きいのも初めてなのですごく嬉しいですよ~
ただ利息をそれだけ払っているということでもありますし、しっかり管理しようと思いますよ。
無駄遣いせずに繰り上げ返済頑張ります!
[ 2014/04/07 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。