マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイケル・ジャクソンと写真を撮りました

にほんブログ村 家計管理・貯蓄
節約・貯蓄ブログランキング
←ポチポチっと応援、よろしくお願いします。


今更ながら去年のハワイの食事事情について書いてみます。

まずハワイについて食事全般についてですが、基本的にどんな料理も値段が高めです。
パンケーキのお店でもデニーズなどのファミレスでも1人20ドルくらいかかります。
チップも必要ですし、円安ということもありハワイ旅行での食事代はすごいことになってしまいましたね。


ただ味については比較的満足できる味ですよ。
新鮮な魚はすごく美味しいですし、雰囲気のあるお店も多くて旅行の思いでもたくさん作れました。


料理については文章で伝えるのにも限界があるので写真もしっかりとっています。
まずはパンケーキで有名な「エッグスンシングス」です。

CIMG4669.jpg

CIMG4670.jpg


この写真は見たことある人も多いですよね。
妻の感想としてはデニーズのパンケーキのほうが美味しいという微妙なものでしたが、インパクトはありましたよ。
ちなみにお店の人に案内忘れられていたらしく、1時間以上むだに待たされていたため辛口の評価になっているかもしれません…

この後ハワイのデニーズに行ったのですが、やはりデニーズの方がパンケーキ美味しかったです。
ただしデニーズとはいえハワイはアメリカンなデニーズです。
しょせんデニーズと油断して入ると、日本語が通じず、そして日本語メニューがない上にアメリカっぽいメニューばかりとアウェイ感を感じることになりますのでご注意ください。



そして次はハワイ最大のショッピングセンター「アラモアナセンター」で食べたポキです。

ポキ


これは絶品です!
フードコートにぽつんとあって客もあまりいなくて期待していなかったのですが、魚がすごく新鮮で味付けも日本人好み。
妻と一緒に大騒ぎしちゃうくらい美味しかったですよ。

この後ワードウェアハウスの「パイナカフェ」でポキ丼を食べたのですがこちらもすごく美味しかったです。
ハワイに行った方は、ポキ丼絶対に食べたほうが良いですよ。




次はハワイの最後の夜に行ったお店です。
結婚記念日でもあったので妻に希望のお店を聞いたところオーシャンビューのお店との希望。
いろいろ調べて「ショアバード」に行ってきました。

こちらは海辺のステーキレストランです。
景色もすばらしいですし、味も美味しいですし、何よりもシステムが面白いです。
ステーキや魚を注文すると焼く前の状態で持ってきてくれます。
それを海辺の鉄板に載せて自分で焼くというバーベキュースタイルでした。

夕方になり日が沈むのを眺めながら美味しい料理を食べられるので思い出に残るレストランでしたね。

CIMG4720.jpg

CIMG4707.jpg



最後におまけです。
ハワイ初日は、レジェンド・イン・コンサートを見ながら食事を取ったのですが、はっきり言って料理美味しくなかったです。
コンサート自体は面白いので見に行く方は料理なしのコースがお勧めですよ。

コンサートの最後には、エルビス・プレスリーやマイケル・ジャクソンと写真もとれるので興味がある方はいってみてくださいね。

CIMG4690.jpg

CIMG4687.jpg

CIMG4689.jpg

CIMG4688.jpg





励みになりますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 







関連記事
ハワイ
エッグスンシングスもアラモアナも懐かしい♪
3回行ったのでね^^
空気がもう非日常ですよね~、私も早く行きたいな。

[ 2014/04/12 20:22 ] [ 編集 ]
>中ジョッキさん
ハワイ3回も行ったら、いろいろなお店回れそうですね。
うちもまたハワイには行くと思うので、その時にはしっかり調べてからのりこもうと思います。
空気が非日常というのは旅行にとって重要な要素ですよね。
[ 2014/04/13 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。