マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忍者AdMaxの広告3倍で予想外の収益が発生しました

忍者AdMax



希望と欲望にまみれて始めた、広告3倍チャレンジですが完全に予想と異なる結果に終わりました。

まずはこちらの結果をご覧ください。
広告3倍にする前と後の広告表示数と広告収入になります。


■広告3倍前(3/20~3/31:12日間)
old.png



■広告3倍後(4/1~4/12:12日間)
new.png


この中で重要なのはこちらの数値です。
広告3倍前広告3倍後
広告表示回数43,285回88,677回
広告クリック数39回112回
予想収益 655円526円



確かに表示回数もクリック数も予想通り2倍以上になっています。
それなのになぜか予想収益が下がりました…
あまりにも謎すぎます。



4月になってから基準の報酬が下がった可能性はあります。
たまたま収益が少ない広告しか表示されなかった可能性もあります。

ただしこれだけ明確に結果が出てしまうと、無駄に広告3倍にしても意味がないどころか、逆にマイナスの結果になると判断したほうがよさそうですね。
広告3倍の検証は終了して、これからは新しい広告レイアウトを考えたいと思います。


ブログの読者の皆様、今ままで広告の検証に付き合っていただきありがとうございます!
これからも通常モードでブログ更新していきますので、よろしくお願いいたします。



あと今回広告を増量して気がついたことが1点あります。
忍者AdMaxの広告は最大8件までしか同時に表示されないようです。

ブログの中にバランスを考えて広告を配置すること自体は広告収益上昇への近道です。
その際には1画面で忍者AdMaxの広告の件数が8件以下になるように調整すると良いかと思います。



励みになりますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 



関連記事
そうなのかー!
へーーー!大きくしたり増やしたりすりゃいいってもんじゃないんですね。。。いい情報ありがとうございます。
[ 2014/04/14 06:03 ] [ 編集 ]
>ぶきっちょさん
広告増やして残念な結果になったわけですが、何やら4月から報酬が下がったのではという噂も…
もう少しいろいろ検証してみますね~
[ 2014/04/14 23:59 ] [ 編集 ]
admax利用者です
はじめまして、通りすがりに失礼します。

私は広告数を変えないまま4月を迎えましたが、
3月以前に比べ、明らかに表示単価が目減りしてます。
先月よりもアクセス増大しているにもかかわらず収益は3分の1程度です。
ブログ主様の戦略ミスではなく、忍者admax側で抱えている広告主が
大幅な経費の削減をしているように思います。
[ 2014/04/22 17:09 ] [ 編集 ]
>通りすがりさん
情報提供ありがとうございます。
表示単価が下がったのはいろいろな方が記事にしていますよね。
私もそういう情報を見て、もしかしてとは思っていました。
ちょっと検証した時期が良くなかったみたいですね…
[ 2014/04/22 23:57 ] [ 編集 ]
ちょっと訂正です
通りすがりながら二度目の書き込み失礼します。
ウェブ広告費は4月に入ってからアドセンスなども減少しており、
理由としては3月決算期に向けて予算調整のために広告費を使い切るため
3月までは広告費が上がり、その後反動で4月が特に下がる模様です。
広告主の出し渋りというよりは、そうした時期の流れ上仕方のない事でもあるようです。
[ 2014/04/25 10:11 ] [ 編集 ]
>通りすがりさん
またまた貴重な情報ありがとうございます!
確かに2月と3月の広告収入を比べると3月の方が一気に高くなっていますね。
ということはやっぱり4月は広告費下がるのも仕方ないのかな。
[ 2014/04/27 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。