マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年2月の家計簿

3月になったので、2月分の家計簿確定しました。
結果は、8,812円の赤字です…

我が家では、夫婦の金銭管理は別々になっています。
私が家賃、駐車場、外食、通信を担当し、
妻が食費、光熱費を担当しています。

その他の旅行代、雑貨日用品、家具家電などは買うタイミングで相談し、
携帯代、保険代などはそれぞれ自分の分を支払う感じですね。

またその月が黒字になろうが、赤字になろうが、
お互いに50,000円を共通の貯蓄口座に入れています。


さて2月の詳細ですが、私が利用している家計簿のキャプチャを参照してください。
「うきうき家計簿」については後日紹介します。
201302.jpg



8,812円の赤字というのは表面上で、貯蓄50,000円は強制的に実施しているので、
実質58.812円が私の口座から引かれています…
赤字ではありますが、先月の178,664円のマイナスと比べ改善しています。
でもやっぱりダメダメですね…

当面の目標はこの赤字をなくすこと貯蓄50,000円+αを安定して行うことですね。
項目毎の評価と、今後の対策はまた明日書こうと思います。

また今日もマンション、一戸建て、土地と見てきましたので、
それらの情報も近いうちに書いていきます!



ブログランキングに参加していますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。