マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

抑うつ症状になっていました…

忍者AdMax



だいぶ久しぶりのブログ更新になってしまいました。
前回更新は5月4日、突然の更新途切れになってしまいブロ友の方にもご心配をおかけしました。

更新途絶えた理由なんですが、仕事関係でいろいろありすぎて更新どころではなかったんですよね。
じつは仕事のプレッシャーで、抑うつ症状になっておりました…



まぁ仕事でいろいろあったんです。
5月中旬くらいから身体に出てきてしまい、動悸や腹痛の症状が出るようになり、仕事中に何も考えられないようになってきました。
そして全身蕁麻疹が出た辺りで妻も不安を抑えられずに仕事STOP。
そして職場のカウンセラーと相談したところ抑うつ症状と判断され、即休暇に突入していた次第です。


その後はプロジェクトを離れ、1週間くらい休んでいたら症状も治まり体調も良くなりました。
初期症状のころにカウンセラーに相談できたのが良かったんでしょうね。
それに妻も毎日相談相手になってくれたのも大きかったのでしょう。
いまはのんびりと元の状態に戻っています。




ただしこれだけで2ヶ月更新途絶えていたわけではありません。
この後もいろいろあったのです。

後日書きますが人生の転換期は忙しくなるものですね。
これからはまたのんびりブログを再開しようと思いますので、よろしくお願いいたします。



励みになりますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 



関連記事
そうでしたか・・
大変でしたね。私も身体に異変が出ましたよ。最初更年期だと思ってたんだけど・・
身体は正直です。防御反応だから、そういう時は無理しないことです。
更新もなおさんのペースでやってくださいね。
[ 2014/07/08 12:06 ] [ 編集 ]
おかえりなさい~。
会社に相談できる場所があったこと良かったですね。
理解されて過ごせるのが一番。
ボチボチいきましょ~(*^-^*)。
[ 2014/07/08 12:12 ] [ 編集 ]
お帰りなさい^^
色々大変だったのですね、お大事にしてください。
また更新してくれて良かったです。
[ 2014/07/08 14:48 ] [ 編集 ]
私も住宅ローンの返済に取り組んでいます。ブログの更新を楽しみにしています
[ 2014/07/08 15:07 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
なおさん、お帰りなさい。
とても大変だったんですね。
ずっと更新されてなかったので、仕事が忙しいのかなぁ?と思っていました。
体は大切です。ゆっくり休んでくださいね!
またぼちぼちやっていきましょう(´∀`)
[ 2014/07/08 15:22 ] [ 編集 ]
そんな大変なことになっていたとは・・(;゚Д゚)
早く異変に気付いてよかったですね。
体が第一ですので、何事も無理せず過ごしてくださいね。
ブログの方ものんびりお待ちしてます。
[ 2014/07/09 09:03 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
更新がないので心配していました。
色々な事があったんですね。
今はゆっくり休んで下さいね。
のんびり更新を楽しみにしています(^O^)
[ 2014/07/09 12:05 ] [ 編集 ]
こんにちは
長い人生、山あり谷あり・・・計画通りばかりには行きませんね。
複雑な体が統率がとられて、こうして動くことができること自体ミラクルなんですもの。
また仲良くしてくださいね~、感謝!
[ 2014/07/09 12:10 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです!
どうされたのかと心配していました。
ブログは楽しみにしていますが、どうぞご無理なさらないように、のんびりゆるゆるで。
[ 2014/07/09 17:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/09 19:04 ] [ 編集 ]
ずっと心配しておりました。
桃音です。
お久しぶりです。

ずっとご心配しておりました。「大丈夫かな?」と記事にも書いてしまったぐらいですよ。

と、私も色々ブログや仕事で色々とありまして、同じく産業カウンセラーに通っていますよ。
いや、実際は、無理やり通わされている?

夫のうつ病と何度も戦ってきておりますので。
いつでも相談してくださいね。←って自分がちゃんと治さないと(汗)。

P.S.ブログも新しく生まれ変わりました。
[ 2014/07/09 22:17 ] [ 編集 ]
なおさんか、奥様のどちらかが、具合悪くされているのでは、、、、と心配していましたが、大変だったんですね。

早く対処されて、本当に良かった♪

無理しないで下さいね。

お元気そうで安心しました。。。。
[ 2014/07/09 23:32 ] [ 編集 ]
おかえりなさーい。
そんなことがあったんですね。
って、まだ先があるんやーー!!(涙)

今は体調は大丈夫ですか?
食べれてます?寝れてます?
睡眠と食事はほんと大事なんで!!

あまり自分を追い詰めず・・・
[ 2014/07/10 05:48 ] [ 編集 ]
命が一番大事です!
お久しぶりです。
色々あったんですね・・・・。
何より体の健康、命が一番大事です!
足跡を見て、ブログの更新を見て、
本当にホッとしました~!!
良かったです~!!
[ 2014/07/10 09:58 ] [ 編集 ]
>りりぃさん
私は大丈夫だと思っていたんですけど、誰でも体調崩しちゃうものなんですね…
今回は早めに対応したのでなんとか大丈夫でした。
ご心配おかけしましたが、またのんびりですが更新していきますのでよろしくお願いします!

>にこまるさん
今は完全復活しているので、またよろしくお願いします。
ただ実は職場変わるんですけどね…
詳しくは明日更新しますね~

>中ジョッキさん
ようやくブログ更新できるくらい落ち着いてきました~
またのんびりちょっとずつ更新再開です。
これからもよろしくお願いします!

>tanntinnさん
お互いに節約+住宅ローン返済頑張りましょうね!
これからもブログ更新続けていきますので、よろしくお願いします。

>ゆみちんさん
いやぁ。仕事忙しいどころではない状況になっていました…
夫婦ともにいのちをだいじに頑張っていきます。
これからは時間に余裕が出来ると思うのでブログも楽しみながら頑張りますね!

>ありんこさん
早期発見が本当に大事ですね。
いまは夫婦ともにあほなことを話しながらのんびり過ごす毎日ですよ~
またブログ更新復活するので、よろしくお願いします!

>PiyoKoさん
今はすごくのんびり過ごしていますよ~
いろいろありましたけど、ただいま海外旅行の準備中です。
PiyoKoさんとかぶりましたけど、イタリア行ってきます!

>はちみつさん
計画は一から見直すことにしました~
仕事の比率をグイッと下げて、家庭最優先にするつもりです。
これからはさらなるのんびり家計ブログになると思いますけど、よろしくお願いします!

>ぼぉ@節約とプチ稼ぎさん
長い間更新サボってしまいました…
またのんびり再開しますのでよろしくお願いします!
お休み期間中にいろいろ浪費もしてしまったので、節約また頑張らないとですね。

>鍵コメさん
それはきっと同じような感じですね。
実は私はこのような状態になるのが2回目なんですよね。
数年前にもっとヒドイうつ症状になったことがあったので、今回は早めに相談したんです。
そして鍵コメさんと同じような対応を取ることも考えたのですが、私は転職を決断しました。
その辺りのことはまた明日書きますね!

>桃音さん
本当にご心配おかけしました。
体調を崩していた時は他の方のブログを見ていなかったんですけど、桃音も大変な状況みたいですね…
うちも夫婦ともに体調には気をつけてのんびりやっていくつもりなので、お互いにまぁのんびりやっていきましょう!
ブログは新しい方にリンクはらせていただきますね。

>ティーライフさん
今回は妻よりも私がダウンしちゃいました…
でももう平常運転なので安心してくださいね~
またのんきにブログ再開ですので、よろしくお願いします。

>ぶきっちょさん
心機一転のんびり頑張ることにしました~
今は落ち着いているので、もう大丈夫ですよ。
そしてアホ夫婦らしく、この家計ピンチというタイミングで海外旅行という暴挙に出ます!

>hitomiママさん
本当に健康第一ですよね。
今回は妻がすごく心配していましたよ…
これからは仕事のペース落としてのんびり頑張りますね~
[ 2014/07/10 16:02 ] [ 編集 ]
色々と大変だったんですねー。
無理をしすぎて身体を壊すよりも、健やかな生活が一番ですよ!
[ 2014/07/10 21:10 ] [ 編集 ]
>ボバさん
いやぁ。私もこんなに大変なのは久しぶりでした。
健康が一番大事だと分かっていたんですが、自分ではどうしようもない状況になっちゃいましたね。
なので今回は思い切って環境を変えることを決めました!
[ 2014/07/11 11:15 ] [ 編集 ]
大変だったんですね
大変なプロジェクトに参加することになった
昔、そんな記事があった時にコメントさせていただきました

本当にご苦労様でした

たぶん同じ業界ですので
なんとなく想像できる部分もあります

うちの会社でもコンスタントに倒れています
ゆっくりしてください
[ 2014/08/02 08:39 ] [ 編集 ]
>消費しないピノキオさん
常に転職は意識していたのですが、一度決断するとその後の展開も早かったですね。
この業界はちょっと決断遅くなると自分の体調にも影響が出てくるので大変ですよね。
消費しないピノキオさんも体調だけはしっかり維持して頑張ってくださいね!
[ 2014/08/03 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。