マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

退職前のリフレッシュ休暇、イタリアに出発です!

忍者AdMax



イタリア旅行の出発が意外と朝早いことが判明したので、出発前日に空港近くのホテルに宿泊です。
この予約記事が投稿されているころには、成田空港にいるころですね。


私がヨーロッパで行ったことがあるのは、イタリア、ドイツ、フランスの3カ国ですが、この中ではイタリアが一番好きな国です。
はじめて行ったヨーロッパがイタリアということで美化されているのかもしれませんが、イタリアは絵画も素晴らしいですし、遺跡も素晴らしいですし、町並みも素晴らしいと観光には最適な国だと思います。

妻はイタリアに行ったことがないということだったので、いつかは連れて行きたかったんですよね。
10年後にローン完済したら行こうねと話していたのが、話の勢いとは怖いもので何故かこんなに早いタイミングで行くことになりました。


今回は妻がいろいろな所に行きたいということなので、ミラン、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマの周遊8日間のツアーにしました。
イタリア語は分からないので、安心して旅行を楽しめる添乗員付きです。
私が絶対に行きたいのはウフィツィ美術館とポンペイなので、ここはしっかりと抑えています。

それと料理についてもいろいろ気になるところです。
ツアーの食事は正直言って美味しい料理が少ないと思いますので、出来る限り夕食はツアーと別行動で美味しいお店を探したいと思います。


良かった観光地や美味しいお店については帰ってきてから記事に載せますね。
あと一部の方が気にしていた妻のお土産についてですが、しっかり妻には「お土産期待されているよ!」とだけ伝えておきますね。

では今から行ってきます!



励みになりますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 



関連記事
遺物や絵画でリフレッシュして下さい
[ 2014/07/16 09:09 ] [ 編集 ]
>たんちんさん
遺跡も絵画も素晴らしかったですよ~
これからゆっくりブログに思いで残していきます!
[ 2014/07/29 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。