マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イタリア旅行① 成田

忍者AdMax



イタリア旅行から無事に帰宅しています。
1週間くらいグダーとしていてブログ更新遅くなってしまいました…

いやぁ、やっぱりイタリアは楽しいですね。
天気も快晴続きで、見所いっぱいで妻も大喜びの旅行になりました。


さてこれからイタリア各地の旅行の思い出をブログに残しておこうと思います。
ですが写真もいっぱい撮っているので、一回の更新では記事の長さがすごいことになってしまいます。
ということで何回かに分けて一気に更新してしまおうと思っています。

今回の記事は成田前日入りについてです。






成田集合の朝が早くて、成田に前日入りしたのは前の記事に書いたとおりです。
旅行は何がおきるか分からないものですね。
さっそくの事故発生です。

こちら見て分かりますかね。
自宅から最寄り駅に向かう途中にスーツケースが壊れました…

CIMG5354.jpg





もう引っ張って歩くのすら大変な状況です。
妻のスーツケースも壊れる寸前とのことでしたので、夫婦そろって新しいスーツケースを購入しました。
合わせて8万円と中々の出費になってしまいました…

CIMG5355.jpg

CIMG6408.jpg





成田に到着後には平穏無事に過ごせるかと思いきや、ここでも事故発生です。
これは事故というよりも失態というべきでしょうか。
TSUTAYAで借りたDVDを出発時に返却しようと思っていたのですが、スーツケース破損事件で忘れてしまいました…

気が付いたのは成田に到着してカバンを開けてから。
成田にもTSUTAYAはあるものの私が借りたのは当然地元のTSUTAYAです。返却も地元のTSUTAYAにしなければなりません。
このままDVDを借りているとイタリア旅行中に延滞料金が毎日数百円かかることになってしまいます。

慌ててTSUTAYAに問い合わせたところ、郵送で地元のTSUTAYAに返却すれば延滞料金は後払いで良いとのことでしたので急いで郵送しました。
郵送代だけの最小限の金額で抑えられましたが、こちらも不要な出費でしたね。







この後はさすがに平穏無事でした。
日本出発前の最後の食事ということで博多料理を楽しみ、近くのお店で妻が欲しがったTシャツを購入してホテルに戻りました。
最初のお土産は日本で購入ということになりましたが、妻が選んだ最初のお土産はこちらになります。

CIMG6410.jpg


「しねばいいよTシャツ」
私が見てもかわいいTシャツではありますが、受け取る人の心が心配になるTシャツですね…
妻の弟にプレゼントするらしいですが、しっかり着こなしてくれる事を祈ります。

ちなみにこのTシャツ、ちょっと前に別のお店で見つけたのですが、その時には希望サイズが売切れでした。
結構人気があるみたいです。



励みになりますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ 



関連記事
お帰りなさ~い♪

イタリアでゆっくり出来たみたいで良かったですね~
良いなあ~イタリア。。。

遠い昔、新婚旅行で行ったきり(笑)で、もう一度行ってみたい国です♪

旅行の思い出ブログ、、、楽しみにしていますね~
[ 2014/07/27 23:44 ] [ 編集 ]
おかえりなさ~い!
出国前からいろいろありましたね、今後も期待しってよろしいでしょうか?(笑)

すごいTシャツですね、言葉とは反対に可愛いデザイン。
奥さまはやはり面白い^^
[ 2014/07/28 11:53 ] [ 編集 ]
>ティーライフさん
イタリアのツアーでは新婚さんの割合が多かったですよ~
いろいろな所を観光できて、とても楽しかったです!
思い出ブログは数年後に見てもこの楽しさを思い出せるようにしっかり写真付きで残さないとですね!

>中ジョッキさん
イタリアに行ってからは添乗員付きなので、意外と平和でしたよ。
やっぱり私たち夫婦だけで行動すると事件が起きるようです…
このTシャツ結構かわいいですよね。
使いどころさえ間違えなければ、おすすめのTシャツです!
[ 2014/07/29 10:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。