マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10年ぶりに貯金箱あけたら残念な結果に…

にほんブログ村 家計管理・貯蓄
節約・貯蓄ブログランキング
←ポチポチっと応援、よろしくお願いします。


貯金箱がたまったので、郵便局に預けに行きました。
その貯金箱がこちら。

貯金



箱ではなくてビンですね。
なんか申し訳ないです…

さて気になる中身ですが、ほとんどが10円以下の小銭です。
家計簿を付け始めて口座の管理とかも管理するようになったら、
金額不明の貯金箱の存在が気になって仕方なくなってしまったんですよね。
というわけで今回重たい貯金ビンを持って郵便局に向かった次第です。


ちなみに金額は2万円ちょっとでした。
やっぱり10円以下の小銭がメインだとこんな金額ですよね。
前に貯金箱を開けた時には10万円以上だったので、今回はちょっとガッカリでした…


でも実はこの貯金ビンとは別に妻の500円玉貯金があります。
こちらももうそろそろ一杯になりそうなので、換金時なんですよね。

換金後は旅行予算にするみたいなので、今からご機嫌をとって一緒に連れて行ってもらわないと。
さりげなく家事手伝ったり頑張ってみます!



励みになりますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

こちらもポチっとされると、さらに喜びます。

節約・貯蓄 ブログランキングへ


関連記事
2万円でも♪♪
こんにちは!!
小銭だけで2万円はすごいですよ!!
「チリも積もれば!」ですねe-454
私も主人に内緒で小銭貯金してましたねe-454
(100円か500円しか入れない事にしてます)
気づいた時にしか入れないので、1万円あるかないか??
なおさんのお陰で「旅行用に貯めよう!!」ってやる気スイッチ入りました♪

主人も実は貯金箱に気づいてたりするのかな???
って、ちょっと思いました(笑)

奥様も「二人で使う」為に貯めてらっしゃるんだと思いますよ~(笑)

[ 2013/04/11 14:52 ] [ 編集 ]
Re: 2万円でも♪♪
hitomiママさん、コメントありがとうございます!

前回の10万円が頭にあったので、6万円くらいかなぁと思ってたんですよね…
予想よりも少なくてちょっと残念です。

男はあまり貯金箱の存在とかには気づかないと思うので大丈夫だと思いますよ~
私の妻の貯金箱は私の本棚に置いてあるので流石に気付きますけどね。
それに時々私も500円玉入れてますし。

hitomiママさんも旅行目指して頑張ってくださいね!
[ 2013/04/12 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


