マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もしかしてケチになってる?

にほんブログ村 家計管理・貯蓄
節約・貯蓄ブログランキング
←ポチポチっと応援、よろしくお願いします。


最近は節約ではなくケチになっているのではないかと、ふと思いました。
先月は外食1回だけだったんですよね。
それに旅行も行かなかったので、娯楽費は全然使っていないです。


もしかして頑張りすぎたかなと最近よく思っています。
バランス良く節約するためには使うための工夫もしなくちゃなぁと試行錯誤中です。
来月からは使わなくちゃいけない予算とかつくろうかなぁ…



ちなみに今月、来月のイベントはこんな感じです。
・フラワードリーム
・映画
・美術館(ラファエロ)
・美術館(ダヴィンチ)
・劇団四季 リトルマーメイド
・妻の誕生日
・馴染みの焼鳥屋
・馴染みの馬肉屋
・フランス料理


うーん… 今のままで十分なような気もしないでもない。
このままもうちょっと頑張ってみます。



励みになりますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

こちらもポチっとされると、さらに喜びます。

節約・貯蓄 ブログランキングへ


関連記事
わぁ イベント盛りだくさんですね。

お金のかかる趣味を持ってないのなら夫婦のために使っていいと思いますよ~。
うちはお金かかる趣味があるのでムリですが(笑)。

なおさんの奥さんが羨ましいデスe-420
[ 2013/04/28 15:41 ] [ 編集 ]
Re: にこまるさん
私も妻も美味しいもの食べるの大好きなので、出来ればもう少し外食したいんですよね。
とはいえ外食増やすと食費一気に高くなるし難しいところです。
住宅ローンが落ち着いてきたらもう少し贅沢できると思うので、それを目標に頑張りますよ~
[ 2013/04/28 23:16 ] [ 編集 ]
私も美味しいものが大好きなので、DINKSの頃は主人とよく外食していました(*^_^*)今も子供を両親に預けられる日があると焼肉に行ったりちょっと贅沢な食事に行ったりしますが、子供がいるとなかなか思い通りにいかないこともありますから、できるときに適度に楽しんでおくことって大事かなと思います。なおさんはメリハリがあってとってもお金の使い方が上手だと思っていますよ。何事もバランスが大事です、バランスは夫婦の価値観によるものでもありますので他人からのアドバイスは無用だと思いますが、子供ができてからの削りシロを残しておくと思えば、今楽しめる範囲でお金を消費していくのは有意義な使い方だと思います。
[ 2013/04/29 10:12 ] [ 編集 ]
色々とお出かけの予定があっていいですね♪
子どもがいない今のうちですよ^^

馴染みのお店があるとは素敵☆
[ 2013/04/29 12:09 ] [ 編集 ]
Re: ひつじママさん
そういっていただけると嬉しいですね。
プライベートも仕事もそうですけど、どこかに余裕を残しておかないといざという時に対応できないですよね。
うちも来月からは余裕資金(娯楽資金)の枠をつくる予定なので、もう少しバランスが良くなると思います。
旅行も子供がいない今のうちに楽しんでおいたほうがいいですよね。
[ 2013/04/29 22:51 ] [ 編集 ]
Re: 中ジョッキさん
そうですよね。今のうちに旅行とかいろいろ楽しんでおきます。

なじみの店は昔ほど通えないのが悲しいところです。
前は1月に1回は行っていたんですけど、貯蓄考えると流石に無理なんですよね。
気に入っている店だし顔も覚えてもらっているので、お店の人に久しぶりだねと言われるのがちょっと悲しいですね…
[ 2013/04/29 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。