マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

固定費はクレジットカード支払いで!

にほんブログ村 家計管理・貯蓄
節約・貯蓄ブログランキング
←ポチポチっと応援、よろしくお願いします。


メインクレジットをリーダーズカードに決めたので、
最近はいろいろな支払いをこのクレジットカードに集めています。
リーダーズカードの還元率がAmazonを使う人には1.8%、使わない人でも1.5%なので、
月々の支払いをこのクレジットカードに集めると結構なポイントになります。


光熱費、通信代、NHKなどをクレジットカード支払いにしたため、来月からは50,000円くらいはクレジットカード支払いになります。
その他にもなんだかんだで50,000円くらいは使っているので、合計100,000円です。
そうなると月に1,800円くらいのポイントがつくので、日用品の購入の大きな助けになりますね。


本当は家賃、保険の支払いもクレジットカードで行いたかったのですが、こちらはクレジットカード支払いが無理なため断念しています。
これらがカード支払いになれば、月に5,000円のポイントが毎月付いたのでちょっと残念ですね。
ここまでくれば日用品の予算を全てカバー出来るので大きかったのですが…


皆さんは固定費の支出をクレジットカード支払いにしていますか?
ポイント還元率が大きいカードを使っているのでしたら、固定費については出来る限りカード支払いにすることをお勧めします。
支払い方法の変更をするだけで、毎月でポイントがたまりますよ!



励みになりますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

こちらもポチっとされると、さらに喜びます。

節約・貯蓄 ブログランキングへ


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。