マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お手軽なスケジュール管理のしかた

にほんブログ村 家計管理・貯蓄
節約・貯蓄ブログランキング
←ポチポチっと応援、よろしくお願いします。


今日は我が家でやっているスケジュール管理のご紹介です。
やり方は簡単で、付箋紙をカレンダーにペタペタはるだけです。

カレンダー



見ただけでどんなものかは想像付きますよね。
予定を付箋紙に書いてカレンダーに張って完了です。

あとは日付をずらせない予定は黄色、いつでも大丈夫な予定は青色などに色分けすれば便利ですよ。
青色付箋紙は予定が変わった場合は、ぺたっとはがして別の日にぺたっと張れば大丈夫です。


あと、いつか美術館に行きたいねと夫婦で話したタイミングなどで、すぐに青色付箋紙に美術館と書いてカレンダーの余白に張っておくと良いです。
毎月カレンダーをめくる時に未消化の予定を次の月に張り替えていくのですが、付箋紙があるとスケジュール空いた時の予定として実現しやすいです。
忘れっぽい人、いつかやろうやろうと思っていて時間が過ぎてしまう人にはお勧めの管理方法ですね。


カレンダーはどこの家庭にもあると思うので、付箋紙だけ用意すれば出来るお手軽管理術です。
皆さんもよかったら試してみてくださいね。



励みになりますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

こちらもポチっとされると、さらに喜びます。

節約・貯蓄 ブログランキングへ


関連記事
良い方法ですね♪
こんばんは!
付箋に予定を書く(色分けして)って良い方法ですねe-451
うちはカレンダーに直接書いてしまってますが(笑)
目標ややってみたい事を書いて貼っておくのもいい考え!!
自分の手帳でそれをやってみようと思います♪♪
良い事教えてもらいました。ありがとうございますe-446
[ 2013/04/30 19:39 ] [ 編集 ]
Re: 良い方法ですね♪
お手軽に試せるのでぜひどうぞ~
うちは週末とかに夫婦でカレンダー前にしてぺたぺた張り替えてますよ。
日付移動も簡単にできるのが良いところですね。
[ 2013/04/30 20:25 ] [ 編集 ]
わたしのこと?
忘れっぽい人、いつかやろうやろうと思っていて時間が過ぎてしまう人って・・・私のこと???ズバリそうなんですよね。たくさんやりたいことがあって、すぐ忘れる(苦笑)大きいカレンダーだと、娘にはがされるので、自分の手帳いで小さい附箋でやってみます。
[ 2013/05/01 10:14 ] [ 編集 ]
Re: わたしのこと?
ぶきっちょさんは几帳面なイメージでしたぁ。
もしかしたら勘違いしていたかもとようやく気付いてきたところです!

お子さんがいる家庭でしたら確かにカレンダーだと危ないかもしれないですね。
遊びに行く予定がいつの間にか早くなっている可能性もありそうですね…
[ 2013/05/01 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。