マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信頼できる歯医者探し

にほんブログ村 家計管理・貯蓄
節約・貯蓄ブログランキング
←ポチポチっと応援、よろしくお願いします。


最近、信頼できる医者探しを始めています。

例えば歯医者です。
私は先月から歯科に通っていますが、歯が欠けて急ぎでしたのでとりあえず会社の近くの歯医者を予約したんですよね。
そしていま現在、欠けた部分の治療は終わったものの、まだ虫歯があるらしく治療を継続する必要があります。


今回はこのタイミングで歯医者を切り替えることにしました。
急ぎでないようなら会社の近くの歯医者よりも自宅近くの歯医者にお願いしてみたかったんですよね。

皆さんは子供のころから通っている信頼できる歯医者いますよね。
私もこれからずっと住む地域を決めましたし、早い段階でそういう医者を探したかったんですよね。


現在の地域にはまだ私も妻も引っ越してきたばかりなので、付近の歯医者事情も当然知らないです。
というわけで早速ネットで口コミ検索です。

ポイントは無駄な治療をしないこと、痛くないことの2点。
ちなみに過去の経験から子供がたくさん通っている歯医者の方が腕がよい傾向にあると思っていますので、その観点からも探してみました。
そして評判が良い歯医者を見事に発見です!


腕の良い歯医者はこれから子供が生まれたら絶対に必要な存在ですし、とりあえず自分を実験台にして試してみたいと思います。
もし信頼できる歯医者でしたら、これから妻、そして子供も通うことになると思います。



以上、歯医者のお話でしたが、これは他の医者でも同じですね。
本当に信頼できる医者、子供が生まれる前にたく探しておきたいと最近考えるようになりましたね。
しばらくは自分で試しながら医者探し頑張ります。


ちなみに予約が取れたのは6月15日。
1か月以上先になります…
土曜日限定で自分の予定に空きがあるときのみとはいえ、流石に予約とりづらすぎです。
人気があることを喜ぶべきか、予約の取りづらさを無念と思うべきか。



励みになりますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

こちらもポチっとされると、さらに喜びます。

節約・貯蓄 ブログランキングへ



関連記事
こんにちは^^

私は転勤が多いので、その度に耳鼻科・小児科・眼科・内科・皮膚科と探し回ります。
子どもは急に具合悪くなったりするので早めに情報収集します。

ママ友によく聞きます、実際に行っている人の声が聞きたいからですね。
[ 2013/05/08 17:04 ] [ 編集 ]
Re: 中ジョッキさん
ママ友情報も重要ですよね。
とくに子供が通いやすい病院の情報は助かります。
うちも子供が出来たら妻にママ友ラインを構築してもらって情報収集頑張りますよ~
それまではとりあえずネットの口コミ検索で乗り切ります!
[ 2013/05/08 23:15 ] [ 編集 ]
はじめまして
ランキングから貴ブログを発見しました。
落ち着いていて、しっかりしたブログなあと感心し、
すぐにウォッチリストに入れました。
いつも読むのを楽しみにしています。
特にご自宅の購入記、とても興味深く拝読しました。
すばらしいですね。
なおさんを見習って、私も不動産取得を目指す気になりました
(私はまだ未婚なので、ひとり自力で…)。
更新楽しみにしています。
[ 2013/05/09 02:04 ] [ 編集 ]
我が家はママ友から情報収集しています。今はネットで口コミ検索できるので便利な時代になりましたよねー!

歯医者って、たまにボッタクリみたいなところもあるし慎重に選びたいですよね。
ちなみに私は歯科衛生士の友人に行きたい歯医者の評判(歯科衛生士仲間での)を聞いたりもします。
[ 2013/05/09 07:42 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
コメントありがとうございます!
不動産取得は実際に経験してみるといろいろ知らなかったこともあって楽しいですよ。
これからも実体験をもとに役立ちそうな情報はどんどん公開していきます。
これからもよろしくお願いします!
[ 2013/05/10 00:08 ] [ 編集 ]
Re: みるくなっつんさん
歯医者の腕は結構差が出ますよね。
少しずつ治療してなかなか治療が終わらないところもありますし。
何よりも治療が下手なところは本当に痛い治療になってしまいます。

歯科衛生士の友人とかいるとすごく助かりそうですね。
そういう友人はうらやましいなぁ。
[ 2013/05/10 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。