マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

80点の節約ライフ

にほんブログ村 家計管理・貯蓄
節約・貯蓄ブログランキング
←ポチポチっと応援、よろしくお願いします。


節約を思い立ってから3か月、だいぶ節約ライフが定着してきました。
もう少し節約可能なところはありますが、現在の80点くらいの節約ライフでちょうどいいのかなと最近よく感じています。

100点を目指すとなると、時々買っているケーキや外食を削る必要がありますし、娯楽費用ももう少し削る必要があります。
でもそこまで頑張ると節約が続かないと思うんですよね。
ときには楽しみがないと人生面白くありません。

住宅ローンについても同じです。
10年固定を選んだのは80点でいいかなと思ったからです。
変動金利にして、住宅ローン減税を駆使したり、繰上返済をしないで資産運用したりでもう少し住宅ローン完済を早くすることは可能ですが、そうなると常に金利動向を気にする必要があって気が休まらないんですよね。
そこまで頑張って100点目指すよりも気楽に80点でいいかなと思って、金利を気にしなくてもよい10年固定を選びました。


これからもちょっと頑張って狙える80点を目指して、のんびり続く節約ライフを楽しもうと思います。
何事もほどほどですよね。



励みになりますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

こちらもポチっとされると、さらに喜びます。

節約・貯蓄 ブログランキングへ


関連記事
何でも楽しんでやるくらいが丁度いいですね(*^^*)。

みんなのブログで新しい節約を見つけて
自分で出来そうな部分だけ楽しんで取りいれてます。
それから考え方とかも参考になってます。

またいろいろと教えてくださいね~。
[ 2013/05/11 22:55 ] [ 編集 ]
Re: にこまるさん
いろいろな方のブログを見ていると新しい方法どんどん見つかりますよね。
新しい発見があるとなんか得した気分になります。

私もこれからいろいろ調べながら情報公開頑張りますね~
[ 2013/05/12 00:00 ] [ 編集 ]
そうですね
あんまり節約にとらわれて我慢ばかりだとキツくなりますよね。

我が家も、適度に外食、娯楽しています。

楽しく節約生活続けていきたいですよね^^

[ 2013/05/12 07:09 ] [ 編集 ]
Re: そうですね
適度に外食&娯楽は大切ですよね。
我が家も今日はケーキを買ってきました。
夕飯の後の楽しみです。

お互いに楽しみながら頑張りましょうね!
[ 2013/05/12 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。