マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

劇団四季のリトルマーメイド、すごく面白かったです!

にほんブログ村 家計管理・貯蓄
節約・貯蓄ブログランキング
←ポチポチっと応援、よろしくお願いします。


昨日は妻の誕生日のお祝いでした。
クア・アイナでランチを食べて、プレゼントのバッグをお買い物、夕方から劇団四季のリトルマーメイドを見て、最後はなじみの寿司屋でゆっくりお食事です。
料理も美味しかったし、バッグも良いものを買えましたが、なんといってもリトルマーメイドが予想以上に面白くて大満足の1日でした。


私はミュージカルが好きで、劇団四季のミュージカルを良く見に行きます。
学生のころにライオンキングを見て感動したのが始まりなのですが、それ以来キャッツ、アイーダ、美女と野獣、コーラスライン、オペラ座の怪人などいろいろ見に行っています。
その中でライオンキングをこえる舞台を見たことがなかったのですが、今回見たリトルマーメイドはライオンキングをこえるかもしれません。

ミュージカルって音楽を重視しすぎてストーリー性のないもの、逆にストーリー性を重視しすぎてあまりミュージカルの良さがないもななどたくさんあります。
その点、リトルマーメイドのバランスはすごくよく出来ていましたね。
ストーリーは単純明快で楽しめますし、場面場面の音楽もすごく良かったです。
始まった時から終わりまで中だるみなく、ずっと集中して楽しめました。

ライオンキングを楽しめた方なら、リトルマーメイドもぜひ見た方が良いですね。
ライオンキングと同じくシンプルに楽しめる系統だと思いますよ。


またここからはライオンキングにない素晴らしさになりますが、海の中という雰囲気がとてもよく表わされていました。
海の中の場面では、役者は常に身体を揺らしています。
この動きと背景・舞台の光の揺らぎが合わさって、今の場面は海の中なのだというのが伝わってきます。
また舞台の始まりから終わりまで、海の中の場面では必ず誰かが空中(水中)を泳いでいます。
この動きも紐につられている感じではなく、海中を泳いでいる感じが出ていて面白かったですね。

いままでの劇団四季の舞台は、ほとんどの場面が平面の舞台でしたが、リトルマーメイドは常に立体の舞台です。
そこにリトルマーメイドの面白さがあるような気がしますね。


これだけ面白かったら人気が出るだろうと思ってチケットの予約を見てみたら、7月公演まですべて完売でしたね…
とはいえ8月以降でしたらまだ予約できるようなので、興味がある方はぜひ見た方がいいですよ!



励みになりますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

こちらもポチっとされると、さらに喜びます。

節約・貯蓄 ブログランキングへ


関連記事
お誕生日に素敵なデートコース♪
奥様幸せですね~~

ミュージカル、お好きなんですね。
私も独身の頃は何度か劇団四季をみに行きました。
相当前の話になりますね、、、、汗
結婚してからは一度も行ってないので、ご夫婦で行かれるって羨ましいです♪

ポチ☆☆
[ 2013/05/19 23:32 ] [ 編集 ]
私もなんですよ
こんばんは、yuterpanです。

私も劇団四季が好きなんですよ。
会員になっており、結婚してからは見に行く機会が減りましたが、今でも毎年1、2回は見ています。
リトルマーメイド、、、気にはなっていましたが、それほどすばらしいとは。。。
早速、見に行く計画を立てたいと思います。
[ 2013/05/20 00:44 ] [ 編集 ]
>ティーライフさん
誕生日くらいはと、節約を気にしないで遊んできましたよ。
最近はイベントに行くことも少なくなったので良い息抜きになりましたね。
リトルマーメイドはすごく面白かったので、ティーライフさんも機会があったら見に行ってみてくださいね!

>yuterpanさん
私も劇団四季の会員ですよ~
そして行く頻度も同じく年に2回くらいですね。
たぶん見ているミュージカルも同じあたりでしょうね。

リトルマーメイドは今まで見た他のミュージカルと結構雰囲気違いましたよ。
あの独特の水中感はぜひ見てみてくださいね!
きっとyuterpanさんにも楽しめるミュージカルだと思います。
[ 2013/05/20 08:56 ] [ 編集 ]
でおくれたー
コメントでおくれました。
私もライオンキング大好きです!キャッツもよかったな~。リトルマーメイドも見たいです。が。。。福岡で唯一の四季の劇場が、なんと採算が合わず、撤退しちゃったんですよ(涙)いつか来てくれないかしら・・・
[ 2013/05/20 11:58 ] [ 編集 ]
奥様、素敵な誕生日でしたね♪
私は舞台とか観た事ないんです、いつか観たいなと思いつつ・・・

前の記事のガス給湯器の電源、効果あると思います。
昔同じアパートに住んでいた独身の同僚は
私たち夫婦二人暮らしより、ガス代がかかっていました。

24時間ずっとつけっぱなしと言ってました、
わが家はもちろん使う時だけでしたよ^^
[ 2013/05/20 15:55 ] [ 編集 ]
こんばんは~

リンクして頂き有難うございます♪

本日も応援してきます、、、☆☆
[ 2013/05/20 23:21 ] [ 編集 ]
>ぶきっちょさん
福岡の専用劇場は撤退みたいですね…
でも時々公演はあるみたいですし、まだチャンスはありますよね。
リトルマーメイドの人気がこのまま続いて全国公演になると良いですよね!

>中ジョッキさん
ミュージカルはとても楽しいですよ~
前知識まったくなしでも楽しめるのでおススメです!

ガス代節約はやっぱり効果ありますか。
我が家でもこれから続けて、光熱費を頑張って抑えなくちゃですね。
お互いに頑張りましょう!

>ティーライフさん
毎日応援&コメントありがとうございます!
これからもお役にたてる記事書いていきますのでよろしくお願いします。
[ 2013/05/20 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。