マイホームへの道<住宅ローンとの戦い>

お金に無頓着だった男が、結婚をきっかけにあれこれ奮闘するお話です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

池袋おまたに恩師と飲みにいきました

にほんブログ村 家計管理・貯蓄
節約・貯蓄ブログランキング
←ポチポチっと応援、よろしくお願いします。


週末に大学の恩師と私たち夫婦で飲みに行ってきました。
先生と私とは大学時代から時々2人で飲みにいく仲なんですよね。
あまり先生と学生の2人で飲みに行くことは少ないと思いますが、なんとなく先生が私の父の雰囲気に近いので、昔から気楽にゆっくり飲みに行くときは先生と一緒に行きたくなるんですよね。

長い付き合いですので、私たち夫婦の披露宴の挨拶も先生にお願いしました。
週末はそのお礼をするととともに、美味しいお酒と料理を楽しんできた次第です。


場所は池袋の「おまた」さんです。
兄弟2人で経営しているお店なので席は少ないですが、いつも満席で予約を取らないと入れない人気店ですね。
日本酒と日本酒にあった料理が全て美味しい素晴らしいお店です。



先生がFacebookにはまっているらしく、写真もたくさん撮っていました。
その写真をちゃっかりと貰っていたので、私のブログでも美味しい料理達の写真を載せておきますね。


お酒にあう料理第一弾ですね。
サメ軟骨梅肉和えと川越のざる豆腐です。
IMG_0822.jpg


こちらが私の一番好きな料理、とうもろこしのかき揚げです。
甘さに感動する料理ですね。
ちょっとずつ、つまみながらお酒を飲むのが美味しいです。
IMG_0821.jpg


いろいろ頼んだので、ここからは写真と料理名のみを載せておきますね。
おまたに行く方は参考にしてください。
ジャーマンポテトです。
IMG_0810.jpg


馬刺しです。
IMG_0811.jpg


サラダです。
IMG_0812.jpg


刺身盛り合わせです。
IMG_0819.jpg


アスパラ天ぷらです。
IMG_0820.jpg


ほたる烏賊の沖漬けです。
IMG_0823.jpg


出汁巻玉子です。
IMG_0825.jpg


手羽先餃子です。
2本セットなのですが、写真を撮る前に妻が一本食べちゃいました…
IMG_0826.jpg


最後にマスターです。
「しっかり目を隠しておいてよ~、なんちゃって冗談」と言われたので隠しましたがこれで良かったのでしょうか。
マスターの面白さと優しさが引き立つ写真にはなったと思うのですが…
IMG_0813.jpg


皆さんにもここの美味しい料理は経験してほしいです。
日本酒飲めない方でも、他のお酒などもあるので是非いってみてくださいね。



励みになりますので、よろしかったらポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

こちらもポチっとされると、さらに喜びます。

節約・貯蓄 ブログランキングへ


関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/02 16:50 ] [ 編集 ]
大学時代の先生と、今もずっと交流されているんですね。
良いお付き合いをされていますね♪

美味しいお料理と美味しいお酒があれば最高!!
どのお料理も魅力的で食べたいものばかりです♪

☆☆
[ 2013/06/02 23:29 ] [ 編集 ]
>ティーライフさん
本当にどの料理も美味しいですよ~
全ての料理が美味しいお店ってなかなかないので驚きます。
逆に全ての料理が食べられないのが残念なところですね。

先生とは美味しいものを食べる趣味が合っていたのも長い付き合いのコツなんでしょうね。
[ 2013/06/03 07:24 ] [ 編集 ]
こんにちは^^

先生と二人で飲むとはよっぽどの関係なんですね♪
なかなかいないと思いますよ^^

どれも美味しそうです!
馬刺しも沖漬けも手羽先餃子もビールに合いそー!(喉乾いてきたなぁ 笑)
[ 2013/06/03 15:28 ] [ 編集 ]
>中ジョッキさん
おまたはビール派の人にも人気みたいですよ~
中ジョッキさんにもお勧めのお店なので、都内に来る機会あったらぜひどうぞ!

先生とはいつの間にやら長い付き合いになった感じですね。
これからもいろいろなお店を飲み歩く予定ですよ。
[ 2013/06/03 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気ページランキング
おすすめリンク
このブログをリンクに追加する

どんどんリンクお願いします。
一報いただけるとこちらからもリンクできるので助かります。
にほんブログ村
人気ブログランキング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。